「べっぴんさん」73話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

株式会社「キアリス」誕生と、「タノシカ会」結成の巻。

 

クリスマスの日momi2*

キアリスの経理になるっ!宣言し、

きっとすみれを除くキアリスメンバーに承認されたのね?

 

正式に「大急」へ挨拶にやってきた紀夫。

そこで法人化してはどうかと、

伊武社長に打診されるのであった。

 

キアリスメンバー夫たち。

法人に賛成。

 

なぜに法人する方がよいのかを

妻たちに説明。

 

会社にすると利点ばかりじゃないよね?

不利なとこ・・・そこはいいのか?

 

働いてくれる人にとって会社にすると良いと聞き、

その一点で決めたっぽいすみれたち。

 

で、社長は誰にする?

社長が、ラジオ体操リーダー誰にする?ような

意外と誰でもいいんじゃない扱いで決める

キアリスメンバー滝汗

 

すみれは、好きなことができなくなるで嫌。

紀夫は経理と総務の裏方に徹する。

 

だったら・・・明美でいいんじゃないのか?と思ったが、

なんせ!ラジオ体操リーダー。

参加したという証明であるハンコさえ押してくれればいい!?

 

実務に関わらないタちゃんがいいんじゃない?

タケちゃん。

社長指名に嬉しそうーーー!

 

って未成年だよね?滝汗

 

そこへ麻田さん登場。

そこそこの年齢で貫録もあり、

それよりも見栄えがいい♪

 

見栄えで、社長は麻田さん決定。

 

会社になるのだから、

資金は銀行から融資を受けることに。

 

銀行の人の前で、

ちゃん付けで呼び合うキアリスメンバー。

 

その夜。「男会」が開かれ、

馴れ合いはよくない!

ちゃん付けをやめさせ、朝礼をせよ!

男会たち代表として紀夫が止めさせるように

指示されるのであった。

 

「男会」=女房の愚痴会。

キアリスをパクッてそれぞれの名前の頭文字をとり、

「タノシカ会」に決定!

タケちゃんも加入してるよ~

 

タノシカ会の命を受け、

紀夫だけにノリノリ!?

 

朝礼をし、名字を呼ぶことを強制。

 

違和感な女性陣。

とまどう女性陣なのに・・・

満面な笑顔の紀夫。

 

まわりが見えないタイプのようである滝汗

やっぱ!社長向きじゃなかったね。

 

対外的に名字で呼べばいいじゃん。

 

「とと姉ちゃん」なんて社長なのに、

会社でとと姉ちゃんと呼ばれてたでーーー!笑い泣き

 

朝ドラは、ニックネーム好きなのだから~


 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。