あら自尊感情高いじゃないですか~「そして生活はつづく」を読んだ。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ある日、本屋に行くと、

今や!飛ぶ鳥を落とす勢い

星野源エッセイ本

ドーーン!!平積みされてました。

 

 

あたしが星野源という名をはじめて知ったのは、

朝ドラ「ゲゲゲの女房」で。

 

たしかヒロインの弟役だったと思う。

気の優しい弟。

 

お顔は、薄ぼんやりしてる・・・

そんな感想しかなかったのだが、

出演場面も少なかったにも関わらず、

あたしの脳裏には!しかと残った。

 

だって、えぇーーー!

釣りに行って波に呑みこまれ亡くなってしまうんだもの滝汗

 

なんという最後だーーー!

それも、今でいうナレ死。

 

この件があったからかどうだかわからんが、

「梅ちゃん先生」で世良公則先生が、

クリスマスケーキを買いに行き事故死。

これまたナレ死という、

ぶったまげエピも受け入れることができたのは、

カレ(ゲゲゲの女房での星野源役)の存在が大きい。

 

で、今や売れっ子となり、

彼の人なりがわかるのかな?わかっかるのかな?

エッセイ本を購入。

 

ドラマ「逃げ恥」では自尊感情の低い平匡という

男を演じていたが・・・

自尊感情が高い人だったのね。

 

役者業。

音楽業。

文筆業。

映像制作業。

などなど・・・肩書きがあるようだ。

 

二足のわらじを履いちゃダメ。

一兎を追うものは二兎をも得ず・・・の考えじゃない。

 

一足のわらじを履くよりも重ね履きしたいという

思考の持ち主だなのだから~ウシシ

 

そして、彼はこよなく!?う○こと、

き○たまを愛してやまないようだーーー!滝汗

 

う○こは頻繁に登場する。

 

彼が考えるき○たま論の哲学的さが、

ちょっと平匡っぽくっていいぞぶちゅー

 

あたししか知らない薄ぼんやりがいいのよ~

(olive調べの星野源イメージ)

 

だが、たぶん!あくまで・・・たぶん。

星野源よ!

女性でも、う○こ。OKと語るあなたの、

理想の女性像は高いんだろうね。(←想像)

 

価値観の搾取!?にはうるさそうにも思えた笑い泣き

 

人気の秘密が垣間見れるエッセイ本だと思われます。

興味のある方は読んでみてね~ラブラブ

 

今度は、とことん黒い悪役が見たいかも。

えっ?まんまと策にハマってるですって?

 

それでいいのかも♪

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。