呪いを解いて、火曜日はハグの日♪~「逃げるは恥だが役に立つ」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

私たちの周りにはね。

たくさんの呪いがあるの。

そんな呪いからはさっさと逃げてしまいなさいよ。

(by百合ちゃん)

 

そう、プロの独身だった星野平匡も、

小賢しい女ガッキーみくりも、

この言葉を語った年齢に拘る百合ちゃん(石田ゆり子)も、

イケメンに悩む竹野内豊バッタもん風間さんも、

気になる相手に会えないゲイ沼田さん(古田新太)も、

若いことを誇示するポジモン子も、

バイリンガル百合ちゃん部下。

会えない相手に切なさ募る百合ちゃん部下。

おっと忘れていたっ!

ここぞというところで!いつも子供が熱を出す、

佐助こと日野さん(藤井隆)などなど・・・

 

それぞれに呪いがあるんだよ。

 

呪いを解いてくれる人に

出会える奇跡。

最終回は、それを見事にみせてくれましたな♪

 

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回感想を♪

 

 

プロポーズしたのに、

結婚は合理的というような話をしてしまい、

それは、好きの搾取です!と、

ガッキーみくりに返された星野平匡。

 

小賢しいことをしたと思いつつ、

モヤモヤが募るガッキーみくり。

 

そんな時、青空市のバイトで、

金額以上の働きを求められモヤモヤ。

 

これってわかるーーーー!

仕事していると多々あるが、

それも仕事だと諦め屈しているかも~えーん

 

だが、ガッキーみくりはそこからヒントを。

 

主婦の生活費=最低賃金と考えてはどうだろうと提案。

会社だと査定等の評価があるよね。

そこで、主婦の評価はどうなる?

雇用主→愛情

 

ん??夫婦という同じ立場なのに、

夫が雇用主で妻が従業員はおかしいのではないかとなり・・・

 

夫婦=共同経営責任者

 

すんごいめんどくさい考えの二人だけど、

的を得ているんだよね。

 

 

ここから、真田丸パロディで見せるよーーーー!

 

星野平匡がいるからこその、

上手い!便乗パロディーだわ~ウシシ

 

 

「真田丸」有働アナナレ風にいえば・・・

 

共同経営責任者となった二人。

夫婦としての現実を知るのは、

まだ先のことである。

 

経営責任者会議を重ねる結果。

 

家事分担をするのだが、それぞれに不満が募る。

 

分担したのなら、やって当たり前、

やっていなかったら、なんでやっていない。

最近手抜きじゃねぇ?

 

あるある家族となったからこその不満。

 

青空市で忙しくて、ご飯を炊いておいてほしいと

お願いしたのに忘れた星野平匡に、

プチ切れして、はいはいあたしがやりますよ!的な

態度をとってしまったガッキーみくり。

 

余裕がないからこそ、

日々の生活だからこその不満な言葉。

 

だけど、ちゃんと反省するのよね。

なのにーーーーー!

そっちーーーー!滝汗

 

自分みたないめんどくさい女、

今なら止めることができると言ってしまうガッキーみくり。

 

閉ざしてしまった心。

 

開けてくれるのはーーーー!

 

そう、いつもいつも、

星野平匡に心をノックして開いてくれたガッキーみくり。

今度は自分の番だ。

 

おぉ!!星野平匡やるじゃん!

生活するなんてことはめんどくさいこと。

どっちもめんどくさいなら一緒にいましょう♪

 

星野平匡のノックに心のドアが

開いたガッキーみくり。

 

二人は確実に現実を見つつ、

二人で解決してるよーーー!

 

一方、気になるのは百合ちゃんと風間さんだね。

 

本気に百合ちゃんに恋した風見さん。

だけど、百合ちゃんは年の差を気にして前に進めない。

 

そりゃそうだね。わかるよ。

同世代としてはね。

自分が還暦の時、相手が40代ってね・・・

 

自分の年齢という呪いをかけてしまう百合ちゃんだが、

若いことで勝っていると鼻息荒い、

風間さんのことが好きなポジモン子に、

年寄り笑うな行く道だ・・・的なアドバイスをし、

自分に呪いをかけないでと・・・

自分に言っているんだろうねえーん

 

ポジモン子のような考えの女には、

こう言ってやれ!

 

 

それぞれに呪いを解く日がやってきましたよ。

 

百合ちゃんの年齢という呪いを解いてくれたのは、

本気で好きになってくれた風間さん。

オデコにチューが、昨日の若者「カイルとアベル」

カップルより初々しく微笑ましかったわ~♪

呪いを解いたオデコにチューぶちゅー

 

そして、ゲイだとカミングアウトできなかった

百合ちゃん部下の男子はーーーー!

なんと!沼田さんの想い人だった。

二人とも、思いは募るが自分だけでは?という

呪いにかかり素直になれなかったが、

やっと会えたーーーー!

呪いを解いたせんべい。

 

そして、ガッキーみくりにとって最大の呪いだった

小賢しいという言葉。

 

呪いを解いたのは、星野平匡でした。

小賢しいとは下に見ているということ。

ガッキーみくりは小賢しくなんてないと

サラリと言ってくれましたぜーーーー!

 

呪いを解いてハグする二人。

 

青空市という、

公衆の面前での公開ハグだよーーーーー!

 

その青空市に、

子供が熱が出たと不参加だったはずの日野さん(藤井隆)が!

 

サプライズ!!

リアル嫁の乙葉を連れてやってきたよポーン

 

すんごいサプライズ演出だね。

 

「真田丸」パロディに、リアル嫁サプライズ。

すんごい上手い使い方だわ~

 

さて、公開ハグをした二人。

すっかりイチャイチャモードで、

家の中でも恋人繋ぎしとるーーーー!

 

ハグのおねだり、チューのおねだりをし合い、

イチャイチャしとるーーーー!

 

最後は、フレンドパークパロディでルーレット。

たわしはないし、パジェロもないけど、

挙式も子だくさんも、星野平匡が主夫になることだって、

別れがあるかもしれない・・・

 

今後、どんなことが起こるかわからない。

 

だけど、いつだってまた火曜日からはじめよう♪

 

だって火曜はハグの日だもん。

 

はぁーーーー!終わった。

数学的で哲学的な二人の会話。

自尊心が低いとか、愛情の搾取とか・・・

 

普通の恋愛モノとは違い、会話が斬新だったのに、

ちゃんと甘ーーーい♪

可愛さも見せてくれましたな。

 

うん、とっても可愛いい二人に、

いつもニマニマ&ニタニタしてました。

 

最後まで面白かったよーーー!ウシシ

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。