「べっぴんさん」68話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

なにをどうした失言男たちの巻。

 

すみれがキリアスを辞めて、

大急の窓口になったのは君ちゃん。

 

うち大急ですよ!さんから、

今週中にリスマスセール

目玉商品を考えるよう言い渡される。

 

さて、クリスマスという題材でどんな目玉商品を?

 

一方で、すみれが進めていたキリアスガイドを

明美が引き継いたようですね。

 

意外にわかりやすく書くのは難しいと難航中の明美。

 

そんな時に、キアリスの経理を見にきた、

ダンナーズの二人。君ちゃんダンナとももクロ良子のダンナ。

 

キアリスガイドを読んで、

すみれの書いたモノはわかりやすく頭の柔らかい人と評し

明美の書いたモノは、堅苦しい文章を、

頭が堅くて面白くない人が評する。

 

えっと・・・

キアリスのメンバーが何人なのか知っているよね?

その中に自分の妻も含まれていることも・・・

 

大胆だな!

っていうか何も考えない人なのか?

それとも素直の感想を言ったほうがよいと思ったのか?

 

このドラマの男性陣、優しいのだけど、

空気が読めない人が多いような・・・

 

なにをどうしたら、

こんな失言が飛び出すんだ?

 

で、潔は相変わらずなんでもかんでも自分で決めるというか、

ゆりという女はこういう人だと決めつけているというか、

そんなゆりが面白い!と惚れて結婚したのだがら、

ブレてはいないのか?

 

出産しても、ゆりの場合は、

すぐに仕事復帰する決めつけているというか、

思い込んでいる潔。

 

だが、ゆりは家庭的な生活を理想しているのかな?

 

すみれ作、紀夫の愛妻弁当を横目で羨ましいそう?

 

愛妻弁当を冷やかす!?笹井。

失言男第一号!?は相変わらずだ。

 

結婚してからこんな人だったのかーーー!と

思うことは多々ある話。

 

人は、いろんな顔を隠し持っている。

 

すみれの場合は、商才があるという顔。

ゆりの場合は、家庭に憧れているという顔。

 

妻たちの違う顔に気づいた紀夫に、

未だに気づかない潔。

 

さて?どうなる?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。