「べっぴんさん」69話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

女心のわからぬ潔と、女心がわかる紀夫の巻。

 

ゆりが家出したーーーー!

血相を変えて潔がすみれん家にやってきたよ。

 

家出って何?

何度も聞くよさくら。

 

家出ってね。

冷静になるためもあるけど、

相手の顔も見たくない時、

顔を合わせないように距離を置くことかもね。

 

ゆりの場合、顔も見たくないようだ。

 

近江にいるとわかり電話する潔だが、

五十八父に迎えにきても絶対帰らないと!

ことづけていたんだもの。

 

女は難しいわ~と、

あら久しぶり♪麻田さんにぼやき&相談の潔。

 

なんのために頑張っているのかと麻田さんに問われ、

胸を張って!

会社のために頑張ってる!

と答える潔。

 

だって、名倉父と約束したものね。

 

名倉父の言葉に呪いがかかっている潔。

 

「逃げ恥」のみくりは、

夫で好きな人である星野平匡に呪いを解いてもらったぞ!

 

潔もゆりに呪いを解いてもらいましょう。

 

麻田さん曰く、潔は見誤っとる。

人は自分の幸せのために生きるんや。

 

迎えに来るなと頑なゆりですが、

迎えにいこうよ。

二人で、呪いを解こうよーーーー!

 

一方、すみれは・・・

菅野母からの呪い原動力となっている。

 

もらった人が嬉しくなるような、

想いを伝えられるべっぴんを作りたい。

 

その思いは永遠のモノのようです。

 

娘のさくらに小さくセーターを編み直すすみれ。

 

小さなさくらでも、友達の寂しさを、

ちゃんと考えられる子に。

 

人の気持ちをちゃんと考えられる子になっていることに

喜びを感じるすみれ。

 

小さなさくらでも、

ちゃんと人の気持ちを考えられるんだよ潔。

 

まぁ、潔の場合は男心もわかってないけどね。

紀夫の気持ちがわかっていない。

 

そんな紀夫は、女心をわかっている!?

さくらへのクリスマスプレゼントを、

掃除用のバケツから思いつき、

缶をペインティングして可愛く仕上げますよ。

 

大急のクリスマス目玉商品。

これがヒントとなるのかな・・・

 

 

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。