「べっぴんさん」47話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

自分の居場所を見つけた!?の巻。

 

とりあえず、自分の居場所を見つけられるかで

人生が変わる(五十八父の言葉)

 

この言葉を受けて、潔やゆり、すみれは

自分の居場所を見つけたのだろうか~

 

潔とゆりは、

新ブランドのオライオンを立ちあげることに。

 

そして、すみれは、

ある人との再会で自分の居場所を見つけたと

確信できたようだ。

 

ファッションショーのモデルを商店街の若奥さまや、

すみれたちにお願いする潔たち。

 

そこには麗子姉さんの姿も。

 

とびきりの美人の友達を連れてくると張り切ってます。

 

ファッションショーのリハーサル。

 

音楽の乗って踊りながら登場の商店街の若奥さまたち。

この人たちノリがいいな~

誰ひとり、恥ずかしがる人がいない、

底抜けに明るい商店街の若奥さま軍団にびっくりぽん滝汗

 

そこへ麗子姉さんが、

宝塚もびっくりメイクで登場。

 

いつもの通りと、「あまちゃん」あのメンバーを彷彿させる

いつもより派手にしてみましたメイクで登場。

 

そこに悦子さま登場ーーーー!!

 

麗子姉さんの美人お友達は悦子さまでした。

 

戦後、家を失い夫も帰ってこない悲しみしかない時期に、

キャバレーの前で会った悦子に励まされ・・・

今のすみれがいる。

 

相変わらず声が小さいすみれに、

女学生時代と同じく、何?とかわす悦子さまに、

ここが私たちのお店キアリスよ。

 

すみれの強い意志に悦子さまも嬉しそう。

居場所を見つけたすみれたちに嬉しそう。

 

居場所を見つけたすみれは絶好調。

 

アイデアが浮かぶと口にする予言者のようなつぶやき!?

何か、何かな・・・をいただきましたっ!

 

ファッションショーで「キアリス」の宣伝ができないかと

アイデアを出し名刺かわりのカード作りを思い出す。

 

みんなでカード作りを♪

 

自分居場所はそこか?的に明美に指摘される栄輔。

ただひと言。わかってるんやろ。家族を大切にせな。

 

栄輔のことは任せたよ!明美よ!的な展開に見えてきた。

 

その頃、自分の居場所探し中の紀夫はお手玉特訓中。

 

きっとさくらを喜ばせたいのだね。

小さなことからコツコツと!?

 

出来たーーーー!叫ぶ紀夫。

 

自分の居場所に一歩近づいたか?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。