お兄ちゃんの母親の正体が想像通りでした~「砂の塔~知りすぎた隣人~」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お兄ちゃん、誰の子?

1話から視聴者に匂わておりましたが、

やっぱりねーーーー!

 

母親の正体が明らかに!

 

「砂の塔~知りすぎた隣人~」7話感想を♪

 

 

今回は、お兄ちゃん誰の子の謎明らかに。

メインはお兄ちゃん話でしたね。

 

ココリコ田中パパがバツイチだと判明。

やっぱりお兄ちゃんは連れ子だったのね。

 

母親をあの人しかいないでしょうーーーー!

 

もったいぶって、家族が壊れる証拠の写真だと岩ちゃんに

渡しておりましたな・・・松嶋菜々子さん。

 

写真を見て、びっくり仰天な岩ちゃん。

 

ココリコ田中パパを呼び出し事実確認中に、

あら?菅野ママじゃない。

 

こんなに早く彼女に目に触れることになるとは。

 

はい、想像通り!

ココリコ田中パパと松嶋菜々子の結婚式の写真でした。

 

はい、お兄ちゃん誰の子?

松嶋菜々子の子供でした。

 

もはや、視聴者は写真にも、

本当の母親の存在にもびっくりせず。

 

もったいぶった写真引き延ばし演出に、

少々イライラしましたけどね笑い泣き

 

元妻は亡くなったと信じていた菅野ママ。

 

松嶋菜々子の目的は!

お兄ちゃんを取り戻すことだ!と決めつけて、

あたしが母親だ!宣言し、

おまけに負けません!宣言もしました滝汗

 

えっと・・・子供を勝ち負けの対象にする母親たち・・・

大丈夫でしょうか?滝汗滝汗

 

お兄ちゃんは、二重人格なのか?と思えるほど、

人が変わったように部屋に引きこもり。

 

そんなお兄ちゃん、写真展に入選する。

張り切って、受賞式のためにスーツを購入する菅野ママ。

 

やっとドアを開けて、

菅野ママに自分の気持ちを話すお兄ちゃん。

 

悪い仲間に万引きを強要されていたけど、

自分のこづかいで何とかしていた。

悪い仲間と縁を切ると言った息子の言葉を信じる菅野ママ。

 

だけど、お兄ちゃんの目的は!お金。

 

写真展を先に行かせて、家探してお金を探すお兄ちゃん。

かなり焦っているようです。

悪い仲間にいじめられ

恐喝されているようですね。

 

お兄ちゃん、悪い仲間に金が足りんと暴行を受ける。

 

その頃、やっといじめの事実に気づいた菅野ママでしたが、

一足先に、実母の松嶋菜々子が見つけておりました。

 

暴行を受ける息子の証拠を撮るために、

極限まで!?殴られる息子の姿を

録画する松嶋菜々子滝汗

 

悪い仲間に証拠の録画で脅す松嶋菜々子。

報復するようなことがあれば、あなたたちを殺すと。

ひとり人を殺しているのよ。

 

えっと、あなたの言葉も立派な?恐喝のようにも思えますが滝汗

 

悪い仲間たち。ビビって逃げる。

 

救急車が到着して、ようやく菅野ママが到着。

 

えっと?どこ探していたのでしょうか?

たしか?警察に通報したのはあなたですよね?

警察!何してた?

 

一緒に地獄に落ちる覚悟はあるのか?とか、

命懸けで子供を守る覚悟もないあなたが

母親と言えるのか?

 

ドヤ顔で語る松嶋菜々子ですが、

えっと・・・偶然に、このドラマ放送前に「金スマ」を

最後の方だけながら見してたんですが、

ゴルゴ松本先生曰く!

命懸けは、命を懸けるのではなく、

懸けるとおっしゃってましたよ。

 

はい、松嶋菜々子ママ!アウト!!

 

そして、子供を勝負の対象とした、

菅野ママも!アウト!!

 

このドラマ、人のふり見て我がふり直せ。

伝えたいのでしょうか?笑い泣き

 

二人以上に!アウト人がーーーー!

1話から空気が読めず、

ストーカー化している岩ちゃんが!

またやらかしてくれましたーーーー!笑い泣き

 

お兄ちゃんのいじめにも気づかず、

助けることもできず、

あたしが母親です!と言い切ったのに、

松嶋菜々子に母親失格と言われ、

お兄ちゃんに付き添うことも奪われ、

雨の中をフラフラ歩く菅野ママを見つけた岩ちゃんがーーー!

 

俺は優しい男じゃない。

俺が(菅野ママ)奪ってやりたい!

菅野ママを抱きしめる岩ちゃん。

 

めんどくさい男ですね笑い泣き

 

ややこしやーーー!ややこしやーーー!

 

で?横山めぐみボスママはどうした?

すっかりサスペンス風になったので用ナシですか?

 

で?ハーメルン事件の犯人は誰?

 

で?バスタブの血まみれは?

松嶋菜々子は誰を殺した?

 

きっと、息子がいじめられていることを知って、

上の階に引っ越してきて監視していたんでしょうね。

そんでもって、息子のために殺人を?

というお涙頂戴の展開なんでしょうな?(←あくまでも想像)

 

アウト!の人が多すぎて、

ちと疲れるドラマですが、犯人が誰か知りたいので

観ますとも~苦笑

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。