親譲りの無鉄砲の行く末!?~「くたばれ坊っちゃん」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

みかん県生まれとしては、

愛媛発地域ドラマが気になるーーーー!

 

主演は前髪クネ男(勝地涼)だしーーー!

 

さて、ほのぼの人情噺にするのか?

町おこしモノにするのか?

さてさて??

 

「くたばれ坊っちゃん」感想を♪

 

坊っちゃんが小説の世界ではなく実在人物として

描かれた松山。

 

「坊っちゃん」の世界では悪役だった赤シャツ。

その孫が、勝地涼くん。

 

松山の地では腐れ外道扱いで、

幼き頃から肩身の狭い思いをして過ごした結果、

松山の地を飛び出したが、

マドンナ(瀧本美織)に大事な話があると呼び出され

松山に帰ってくる。

 

その途中の路面電車で、傍若無人な老人(山崎努)と出会う。

 

このじいさんが!!

警察に通報してもいいレベルの傍若無人ぶり滝汗

 

後で、この老人が坊っちゃんだと判明するのだが。

 

老人坊っちゃん。

まさに!

 

親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。

小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて

一週間程腰を抜かした事がある。

 

無鉄砲さが、じいさになると武闘派になるんだね滝汗

 

そして、教師時代は熱い男といえばそうなんだが、

あたしのイメージは、

文句ばっかり言ってる無気力な男だねぇ~

だったのに!

 

じいさんになると、

武闘派い男になっとるー!

 

坊っちゃんじいさんいに関わることで、

赤シャツの孫だからと卑屈になり言い訳ばかりしていた

勝地くんが、自らが行動して、

坊っちゃんお化け屋敷を立ち上げる。

 

だが、お化け屋敷燃えちゃうーーーーー!

 

マドンナにフラれた男が放火しちゃった!滝汗

 

落ち込む勝地くんに、坊っちゃんじさんが、

何度もやり直すことができる。

それが人間なんだ!

 

たぶん、このドラマのテーマだったのかな。

 

駄目ならやり直せばいいんだ。

 

バッタバッタと!?

悪者を倒す坊っちゃんじいさんは、

結局のところ幽霊?だったようだ(たぶん)

 

あたしの中では、赤シャツより坊っちゃんの方が

卑怯な若造のイメージだった。

だって、生徒たちをほっといて東京に逃げ帰ったものえーん

 

それぞれに、坊っちゃんに対してはイメージがあるだろが・・・

 

赤シャツと坊っちゃんが和解できてよかった♪よかった♪

 

瀧本美織ちゃんの伊予弁がヘンテコ過ぎたけど、

可愛かったのでよかった♪よかった♪

 

松山の魅力をありきたりの道後温泉かよーーー!

と思っていたが、何気にみきゃんちゃん推しで、

ちょこちょこ登場させ脳内刷りこみ作戦!?

よかった♪よかった!?滝汗

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。