冬彦さんを生む騒音!? | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

騒音トラブルで事件にーーー!

そんな話も聞かれる昨今の住宅事情。

 

実は、あたしも・・・ちょこっとだけ悩んでいるえーん

上の住人さんの足音がうるさい。

 

マンモスが住んでいるのか?と、

びっくりする時があるマンモス(ペタ)

 

ずっーーーとではないので我慢できないこともない。

集合住宅に住んでいるのだから、

生活音の許容範囲として受け止めようと思うのだが、

予測不能なマンモス音に、あたしの顔はーーーーー!

 

きっと、

上を見つめて冬彦さん顔になっていると思う。(←たぶん)

んうぅぅーーーーーー!

うぅぅーーーー!

 

そして、こんな顔して、

もしや!?象が踏んでも壊れない筆箱の検証を

しているのではないかと疑っている日々であった滝汗

 

というのは不思議なものだ。

育ってきた環境で、

我慢できる音と無理な音があるように思う。

 

あたしは、生活音は苦手なのだが、

近所の朝早くからの草刈り音とか、

田植えのシーズン到来で、トラクター音とか平気だ滝汗

 

むしろ、季節感を感じて微笑ましいわ~

 

実家での環境がそうだったから。

 

その昔は、お米を乾燥させる作業も自宅でやっていた。

よって、宿題しながら、受験勉強しながら、

轟音をバックミュージックとして受け入れていた。

 

それに比べたら、生活音なんて・・・なんだろうが~

幼き頃に刷り込まれた音は、

身体の一部・・・は大袈裟だが・・・

なっている不思議さ。

 

あたしの感覚!

どうかしてるぜーーー!?滝汗