他人の間違いを許せる大人になってください~「ゆとりですがなにか」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ドラマの最終的なメッセージは、

山路(松坂桃季)から生徒たちへの性教育で示したのかな・・・

 

他人の間違いを許せる大人になってください。

 

逃げて、怠けて、迷って、言い訳して、

心の思春期は生きている限り

続きます。

 

自分に甘く他人には厳しい。

これって、あたしだけじゃないよねあせる

 

心の思春期メーターがマックスな時、

どうしても人のせいにしてしまう。

 

他人の間違いを許すことができなくなっている。

 

だけど、正和(岡田将生)も、山路(松坂桃季)も、

まりぶ(柳楽優弥)も、わたしも、

みんなちがって、みんないい。と思えた時、

他人を許せるのではないかと思えた。

 

大人になっても、それぞれの言い訳で・・・間違うから。

 

「ゆとりですがなにか」最終回感想~

 

茜(安藤サクラ)がーーーー!

手塚とおる上司を浮気しちゃったことを正和に話しちゃった滝汗

 

パニック正和。

でも、あの時は自分たちは別れていたし・・・・

平常心を保とうとしてるけど・・・・

 

えっと・・・茜ちゃんは不倫だよね?滝汗

今、あちこちで話題の不倫だよね?

 

許せるのか?正和よーーーー!

そして、茜ちゃんも自分自身を許せるのか?

 

モヤモヤ状態のままで、結婚式へとーーーー!

 

が!正和!無理ーーーー!

ドタキャンし、そのまま逃亡。

 

逃亡した正和が行った場所は・・・

手塚とおる上司宅を訪ねて殴る----!

 

殴ってけじめがついたのか?

 

何事かと奥さんの外に出てきたけど・・・

手塚とおる上司、誤魔化すんだろうな~えーん

 

ちょっとモヤモヤ。

まぁ、この手の話は墓場まで持っていってほしいわ~えーん

 

結婚式をドタキャン→逃亡→手塚とおる上司殴る→

牛丼屋で、ひとり三々九度→そこで!まりぶ嫁に会う

→まりぶに連絡→まりぶ夫妻問題解決→

まりぶに拉致され結婚式へと・・・

 

まりぶがいい仕事したねアップ

 

茜から、まーちん意外と結婚しない!と言われ、

まーちも、茜意外とは結婚しない!

 

許せないより、認めることを選んだ二人。

嫁になりたい!

家族になりたい!気持ちが勝ったから。

 

白無垢姿のまま、貞子のように這いつくばる茜と

キッスぶちゅーして丸く収まったようだ。

 

最終的に、山路は、童貞のままのようだけど、

悦子先生とはデートしてるのかな?

まりぶは大学生へと。

 

完璧な人などいない。

わかっているけど・・・

結婚前から、すんごい身近な人と関係持っていたと知ったら、

あたしは駄目かも・・・

この部分は、他人の間違いを許せないわえーん

 

茜って、肉食女子っぽく・・・今後も心配だわ~滝汗

 

完璧じゃないからこそ恥ずかしい部分を他人には見せたくなくて、

隠そうとするのだが、その恥ずかしい部分にスポットを当て、

大丈夫さ・・・と背中を押してくれるのがクドカンドラマだと思う。

 

今回も、押してくれたのだけど・・・

茜だけは、最後までめんどくさい女だった~あせる

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。