来週からの第三章は、突然襲った難病ネタへと?~「ラヴソング」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

どうやら、今回で第二章が終わったらしい・・・

 

で??

いつから第二章がはじまっていたんだ?滝汗

神代ましゃ先生と曲作りをはじめた辺りからが、

第二章のはじまりだったのか?

 

どうしても恋愛モノ話にしたいらしい。

その部分がつまらないのだけど~滝汗

 

今話の目玉は!!

さくら(藤原さくら)が神代ましゃへ愛の告白シーンか?

二人で作った♪好きよ好きよ♪歌のまんま、

好きで、好きで、大好きなんです!

 

さくらの告白に、神代ましゃ先生は何と答える?

 

「ラヴソング」7話感想を♪

第二のおディーンさまと呼ばれ、

ありがたいのか?ありがた迷惑なのか?

韓国で活躍していたそうな大谷亮平さんあせる

 

音楽プロデューサー役で登場だが、

意外と嫌な役なのかも~これも二番目だからか?あせる

 

完全なるビジネス脳の持ち主で、

さくらは二の次で、神代ましゃ先生狙い。

売れっ子歌手が、♪好きよ・・・の曲が気に入ったので

曲を書いて欲しいと。

 

だが、さくらが先だと承諾しない神代ましゃ先生。

さくらに説得を頼む音楽プロデューサー。

(先生のチャンス)わたしとか邪魔ですよね・・・

違うと言ってほしかったのに(←たぶん)

否定しない第二のおディーン音楽プロデューサー。

 

この時、まださくらは知らなかった。

曲は自分のために書いてくれたと思っていたのに、

水野美紀が、もう我慢ならん!とネタばらしーーーー!

 

好きよ♪は、お姉ちゃんのために作った曲なの!

ショック!!さくらーーーー!

あの曲は俺が作ったんだ!

宇崎竜童の誕生会なのかに、ちょっと修羅場!?

 

大人の修羅場に、

巻き込まれるさくら図にしか見えなかった滝汗

 

事実を知り、神代ましゃ先生に告白するも、

一緒に音楽やりたいとそう思っている・・・

 

神代ましゃ先生にフラれたさくら。

恋愛ドラマなんで、神代ましゃ先生も、

さくらに昔の恋人を重ねて見えていたが、

実は好きになりつつある??って展開か?

女子高生たち見て複雑そうだったし・・・

自分のようなおっさんが、

キラキラ眩しい未来ある若者を奪っちゃいかんとか・・・

ベタなあるある感情なのかな?

 

フラれたさくら。

次に進もうと決めたのにーーーーー!

喉の違和感を調べると、精密検査が必要だと!

 

予告見ると、声を失うかも・・・

難病ネタになっとるーーーーー!ポーン

なんじゃそりゃーーーー!

 

手術しなければ死んじゃう話っぽいこと言ってなかった?

 

神代ましゃ先生は、人気歌手への楽曲提供話を蹴って、

さくらと曲はもう一度作るというベタな展開になりそうな・・・

 

最後のラヴソングを二人で作るんすか?笑い泣き

 

やっぱ!

難病モノとか・・・ネタが古過ぎないか?

うーーーん・・・うーーーーん・・・笑い泣き

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。