「とと姉ちゃん」43話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

まるっと新喜劇風からのはじまり!?の巻。


向井叔父さんが逃げたことから、

借金取りから、歯磨き粉を・・・

いいように使われることになった常子たち。


作れば作るだけ赤字。

搾取されるのみーーーー!


これじゃ自分たちの儲けにならず。


どうする常子・・・と思っていると、

星野青年が、今の紙販売では使う量が多くなるので、

容器を改善してはどうかというヒントを与え、

ヒントから常子絵具の容器を思いつき、製造へと・・・


製造までの過程で今話は終わるのかと思ったら、

失敗話までいっちゃったよーーーー!


一気に見せて大丈夫?


一気に見せた内容が、まるっと新喜劇風だった。


森田屋を巻き込んで、絵具容器と同じ

チューブ式で制作する常子たち。


えっと??その作り方?

誰に習ったの?

容器を見ただけで作り方わかったの?

で??材料費はどこから調達しているんだ?

借金取りに頭悩ましているのにーーーー!苦笑


借金取りには、紙容器で渡し、

自分たちが売るのはチューブ式。

借金取りから、新容器を隠せ!!


その内容が・・・・

森田屋を巻き込んで新喜劇。


見つけてくれといわんばかりの、

鍋にチューブ式歯磨き粉を隠すという、

新喜劇っぽさ!?


ソッコーで見つかり持ってかれるところにーーーー!


ラスボス大地おばあさま登場。


昭和時代には懐かしい!?

極妻啖呵で決めてます。


まぁ、ここもまるっと新喜劇だけど~


大地おばあさまにビビって、逃げ帰る借金取りたち。


めでたし♪めでたし♪となるところにーーーーー!


チューブか爆発!!


週はじめて失敗を見せたってことは・・・・

どんな展開へ?





oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。