「あさが来た」143話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

やってみまひょ。が実りつつある日の巻。


やってみまひょ。の勢いで、千代縁談話を願った結果、

風吹おばあちゃんの執念が実ったよーーーー!


ほんに、ほんによかったね。


今話は、一度はあきらめようとしたもを、

やってみまひょ。と願い動いた結果、

実りつつ、実った日でした♪


ナレ死した辰巳おじいちゃんや、

養之助がいなくなったことで、

働き手不足の眉山家。

一度は山を売ろうと考えるも、

待ったをかけた藍之助。


ボルドー液なる殺虫剤を使うことで、

虫とり工程がなくなる。

人出がいなくても続けられるかも。

藍之助提案、殺虫剤使用を、

やってみまひょ。


だって、はつは虫が苦手なんだもの。

幾つになっても、はつらしいキャラだわ~


大学校は学びたい人が行くところ。

大学校で学んでみましょうと誘われた宣ちゃん。

やってみまひょ。と成澤さんから。

志が叶う日がやってきそうですね。


一方、風吹おばあちゃんは、

大好きだった甘いお菓子も食べることで出来ないほどに

弱っております。


早く千代の花嫁姿を見せてあげたい!と、

お見合い写真がトランプのようだわ。

まるでお見合い写真の前で、

神経衰弱しているような新次郎はん。


初恋の相手である、りんごの君以上の人はいないようですな。


が!!

千代の初恋の相手はりんごの君じゃなかった!!


五代ロスにお答えするような想定内で、

千代の初恋の相手は!五代さんなのでした~


五代さんつながりで?

りんごつながりで?


甘いものは、りんごのすりおろしだけとなった風吹おばあちゃんのために

りんごを買いに行く千代。


りんごフラグが、わかりやす過ぎて恐ろしいーーーー!!


転がるりんご。その先にはーーーーー!

りんごの君がいたよ。

君がまだ独り身なんて、そんな奇跡があるだろうか。

調べて来てるんやろ?なのに、

女心を熟知した?りんごの君は、

千代の心をくすぐるのであった。


めでたく結ばれることになった千代とりんごの君。

これも、風吹おばあちゃんの執念が勝ったね。

孫娘の幸せを見届けて・・・


ナレ死の辰巳おじいちゃんとは違い、

華々しい最期を迎える風吹おばあちゃん。

加野屋のみなさんに見送られて・・・

かのさんのお顔に泣けてくる。

ほんに、ほんに・・・

安らかなお顔です。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~          にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ    

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。