全力疾走でサプライズ~「ホテルコンシェルジュ」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お客様のピン子社長に、自分の感情をぶつけて

怒らせてしまった西内まりあコンシェルジュ。


お怒りのピン子社長。

自社の30周年イベントを取り止めると言い出した。

だって!このホテルは失礼なホテルだから!

ここまでが先週終わり。


ピン子社長は、

ケンカ別れした娘の内山理名と仲直りできるのか?

そして失礼ホテルを取り消してもらえるのか?


「ホテルコンシェルジュ」最終回感想を♪



画像はお借りしました。


イベント取り止めると言ったのに、

三浦翔平コンシェルジュの説得に

開始早々10分で落ちる。


別に、三浦翔平コンシェルジュがホストのようなことをし、

男の誘惑をしたわけじゃない苦笑

ピン子社長の裏事情を知ってるからね。


最終回は、家族が素直になるお手伝いするホテル。


テーマは家族の再生かな・・・


そのために、ピン子会社関係者であるモデル家族も

訳ありで、素直に言いたいこと言って和解。

素直になれないから、腹の探り合いをしてしまう。


まぁ、親子でも素直に言いたい事ばかりを

言っちゃうのもどうかと思うけど・・・苦笑


ピン子社長母娘を仲直りさせるぞーーー!!

ホテル一丸となるサプライズ計画へ!


毎回思うけど・・・1組及び2組のお客様ばかりを

ホテル総出でサポートしてないか?


どんなリクエストにお答えします。なら、

平等でお願いしたい。

総出でするべきことじゃないと思うぞ苦笑


今回は、ピン子社長母娘仲直りサプライズで、

クローバーとたんぽぽを総出で探すホテル関係者。


一流ホテルなのに、

裏では優雅じゃない。


ホテル関係者が走る!走る!ダッシュ

この人たちも、子供の頃は、廊下を走っちゃいけません!と

言われていたはず。

なのに、ホテルマンになった途端に?

走るのも仕事になったのか?


仕草の乱れは心の乱れ!?→

心の乱れはホテルの乱れに繋がらないのか?


起業立ちあげ当時は貧乏だったピン子母娘。

貧乏だけど幸せだった。

タンポポしかお弁当に入れられなかったらしい。

それを誤魔化すために?

卵焼きの上に四つ葉のクローバーを。

貧乏話が似合うピン子社長。

だが、娘が内山理名・・・・ちょいと違和感。

ここは、小林綾子でお願いしたかったわ~オイオイ


思い出のお弁当をピン子社長が作ったのかと思いきや、

ホテルシェフが作ったようだ。


それでも十分に感動して、

最後には最高のホテルですっ!とピン子社長。


娘に社長の座を譲り引退するらしい。

あたしゃ、てっきり身体の調子が悪く余命いくばくもないのかと

思ってたのに・・・

すんごい元気だ。


転んでもただでは起きないというか、

転びそうにもないなオイオイ


ホテルは舞台で、そこで働く人は役者だと、

若村麻由美上司が言っていたね。

CAさんとかホテルの人とか・・・

嘘臭さを残しつつも、完璧に演じていると思ってはいたが、

『Wの悲劇』三田佳子より。

新人を叱咤激励!?女優よ女優!

そのうち、西内まりあコンシェルジュが、

顔は殴らないでーー!あたしはコンシェルジュという役者よ!

とか言い出さないかと心配しちゃう・・・あはは・・・

(なんのこっちゃですな・・・わかる奴にわかればいいあはは


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。