「まれ」152話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

魔女姫ケーキの正体。

今朝も実家にてなので、いつも以上に簡単に。

コンクール開始です。
そこではじめて大悟シェフも参戦していること知る希。

陶子さん曰く、すでに巨匠という称号得ているのに、リスクを背に⁉出場を決めたのは、世界に問い続けるため。

そして、陶子さんがーーーーー
「まれ」というドラマが世間に声を大して伝えたいことを⁉言っちゃたよ。

女でも母でも金じゃなくて、
世界に問い続けることができる。

大悟シェフは、希にその背を見せたくて出場を決めたんだろう。
アガリ症なのに苦笑

アガリ症だから、トイレで気持ちを落ち着けてるとーーーーー❗

清掃作業中の徹父を発見❗

コンクールが開始され、順調に課題を進める希の背に、自分の背を見せるはずだったのに・・・・

徹父がいることをネタばれ。

希じゃないけど妨害としか思えない五月女風19

コンクールを舐めているとしか思えない。
他の出場者に失礼だわ五月女風19

そんなことはお構い無しに大悟シェフは続けます。

魔女姫ケーキの秘密をーーーーー❗

あの日、誕生日に徹父が買ってきた魔女姫ケーキは、大悟シェフが作ったものだったという事実を。

やっと繋がったね。
魔女姫と大悟シェフ。

魔女姫人形を持ち込んでいた希。
それも、数が増えて3体も❗

徹のこと、魔女姫ケーキのこと、夢のことを聞き、残り10分で希が動く。

きっと、3体ある魔女姫の一つを使うと予想。
ちゃんと、バイ菌除去して使ってね。

やっぱ、最後まで
コンクールを舐めてるけど、希の世界一は届くのでしょう苦笑