秘密~「アイムホーム」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

白戸家のお父さんでいいのか?

それとも、華麗なる一族の父でいいのか?

多くの顔を持つキムタク久父役で、

北大路欣也さんが登場ーーーー♪


キムタク久が11歳の時に家を出て行ったきりだった

父との再会で、子供の手は絶対に離しちゃイカンと

身をもって体験し、良い父親にまた一歩近づいたのに!!


それぞれの人たちが抱える秘密は、

誰を思っての秘密なのだろうか?


自分のため?家族のため?愛する人のため?


とうとう!妻の秘密を知ってしまったキムタク久。

どうなってしまうの?


「アイムホーム」7話感想を♪



画像はお借りしました。


会社に監査が入ることになり、

秘密のデーターを隠し持つ久同僚たち。

極秘とか、絶対開けちゃダメとか、

プライベートの写真満載。

どんだけ自由な会社だよ苦笑

大企業のようだが・・・コンプライアンス教育はどうなってる。

まぁ、この、のほほーーーん秘密が、

この後の重要な秘密への序章となるんだろうけど~


前妻は、胃ガンが発覚するも、

キムタク久には秘密にしてほしいと。


前妻と同じパン教室に通っていることを、

夫であるキムタク久に隠していた妻の恵(上戸彩)だが、

風邪をひいてパン教室を休むことになり、

変わりにキムタク久が、パン教室でパンを焼くではなく、

預かっていた皿を返しに行った時に、

前妻と今の妻である恵の接点を知る。

妻の秘密を知ったわけだが・・・

想像していたのとは違う、ちとショボイ秘密だねと、

この時には、多くの視聴者が思っていただろう。


事故に遭う前は、野心家で家庭を顧みない

悪い男だったキムタク久だが、

一年前の親子遠足には参加していたようだ。


なぜに?

秘密を隠したかったから。

一年前のこの時期にも監査が入っていた。

監査の情報をキャッチしていたキムタク久は、

親子遠足を利用していた。


親子遠足の日に、会社からの電話で息子ヨシオの手を

離してしてしまったキムタク久。


そのことを、幼稚園のサッカーコーチである田中圭から

教えられる。

すんごく敵意ある目で話していたな。

前話で、チョイ役であるはずがないと判明した田中圭。

この家族と関係が深そうだ。


ヨシオの手を離してしまった話に、

自分の過去とオーバーラップする。


あの日、繋いでいた手を離して家を出て行った父。

父と幼き日のキムタク久とのツーショット写真を、

どちらも大切に持っていた。

父よ、妻やもうひとりの息子のことをいいのか?

キムタク久に再会しても家族の安否を心配しないって??

もうひとりの息子のことは覚えていないのか??

不憫やわーーーー!!永井大!!

そりゃ、グレわあはは・・・


だが、忘れていたのにはワケがあったというオチなのか?

キムタク久に、誰?あなた?どちらさま?と唐突すぎる展開で

アルツハイマーが発覚。


秘密の鍵の一本は父のアパートの鍵だったようだ。

一年前に届けられていた鍵。

どうしても捨てられなかった。


一度離してしまった子供の手。

だけど、記憶は変わっていく・・・

感情はもっと変わっていくのだから、

再び繋げばいい。


失くした記憶のおかげで!?変わっていく記憶。

感情も明らかに良好に変化しつつあるキムタク久に、

間違えるのよ。人は。

意味深すぎる発言をする妻の恵。


一年前の監査で何かを隠そうとしていたキムタク久。

妻のパソコンに何かを隠したようだ。


季節はずれの喉風邪で病院に行っている妻。

季節はずれの喉風邪で幼稚園を休んでいるサッカーコーチ。


隠しファイルを捜しているとーーーーー!!

ゴミ箱からとんでもない妻の秘密を見つける!!


サッカーコーチと妻の不倫写真。

こっちでも昼顔していた上戸彩。


どんな経緯で、間違えるのよ。人は。になったんだ!!


どうして、ゴミ箱を空にしとかなかったんだ??

見つけてほしかったのか??

不思議過ぎる昼顔妻の裏の顔。

もしや??そのふっくらしたお腹は、

現在進行形としか思えない昼顔の結果か??

と勘違いしてしまいそうな展開になったな。


話の流れと上戸彩ちゃんの身体が微妙過ぎるぞあはは・・・

お父さん犬とキムタク久との再び繋がる手という

ええ話が、どっかにいってしまう展開になったな。


予告を見ると、キムタク久も浮気してたみたいだし・・・

きっと、妻の不倫を知っていたんだね??

だから妻子の顔が仮面に見えるってこと??


登場する人すべてが怪しくなってきた。

ミッチー医師も、すっとぼけ上司の西田敏行も、

キムタク久を監視してるっぽく見える・・・

どうなんだ??


みんな秘密の顔を隠しているように見えるのだ。


秘密繋がりの話が濃い話へとなりましたな。

次週も楽しみです。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。