「まれ」52話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

みのりと一徹の馴れ初め話の巻。


結婚宣言した一徹とみのりだが、

みのり父の塚っちゃん大反対に対して、

部屋に籠城し暗黙の抗議活動中のみのり。


友達たちも心配して入り乱れたのしっちゃかめっちゃかな

中で、人間ゴン太が登場。


誰?誰?となり大騒ぎ。


希のキッスの相手だとわかり盛り上がる一同。

その中には圭太もいたよーーーー!!

キッスに反応するのは、圭太だけではない、

徹父も、元冶さんもーーーー!

元冶さんに冬の塩田体験に連行された

人間ゴン太だが・・・逃げてきたのか?


あのキッスは、キッスじゃない。

誰とも、まだキッスしていないと一同の前でキレた希に、

圭太が、これも嫉妬の一部なのか?

人間ゴン太にストーカーされているのではないのかと

脳内変換か?

一子を思い、圭太を遠ざけようとする希。


その様子は見てるよ。人間ゴン太と一子が。


なんだ!?この四角関係のような構図は・・・

あっ!洋一郎を入れたら五角関係か・・・


うーーーん??萌えん関係に、

ワクワクしない関係やね。(←あくまでも自分は・・・ってことで)


そんでも、こっちもカップルも萌えないし、

二人でいてもドキドキしないよ。

みのりと一徹カップル。

思ったことを派手に口にしないで、

心の中で溜めるタイプという、

このドラマの中では珍しい!?一般的に常識人の

存在の二人だからか?


二人の馴れ初め話しも微笑ましいと思うべきなのか。

家族の中で、唯一、感情的でない一徹が、

6年ぶりに帰ってきた父をすんごい顔で睨んでいたシーンが

あったよね?

これが伏線だったみたい。

この時、みのりと心を通わせるキッカケになったようだ。


急ぎ過ぎる結婚はリスクが大きいと語っていた希だが、

ふたりの穏やかな結婚への夢を応援することにした希。


また、応援かーーーーい!

自分のことはどうする?

ってことが、今回のテーマなんだろう。(たぶん)


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。