「まれ」53話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

みのりの覚悟の巻。


みのりと、一徹の馴れ初めを聞き、

応援することを決めた希。


希のお膳立てでか?

みのりは閉じ籠っていた部屋を出て、

親たちに挨拶をーーーー!


イザ!親子対決ですか?


対決を前に、みのり父である塚っちゃん、

元冶さんたちに許可を得て、

STOP結婚!等々の貼り紙をしたのでしょうか?

もはやイベント扱いの結婚申し込み。


ギャラリーもたくさん集まってます。

公開で結婚のお願いのようですね。


貼り紙も結婚に反対するのも、

文さんがおっしゃるように、

ワーワー言うのは親の特権ですからね。


そして、ワーワー言う親が最後は子供の

味方になるのもね。


今話は、その過程が多くのギャラリーの前で

繰り広げられた回だったのではないでしょうか?


デイトレートのような安定しない仕事に就こうとしている一徹。

3年経ってもダメだっらら、すっぱりと諦めて

真面目でコツコツの仕事に就く条件付きで

応援しようとお願いする希の発言に、

ちょっと傾きかけたみのり父だけど、文さんのひと言。

だったら3年経って結婚するでいいじゃん。


そりゃそうだな。ってことで、

ギャラリーたちもそうしなよ的な流れを遮ったのはみのり。


早ようせんかったら子供がたくさん産まれん!

えっ??みのりーーーー!!

やっぱり妊娠してんの?と思っていたが、

ちと違うようだ。


みのりの兄弟が産まれるはずだったけど流産してしまった。

そのことを思い出し涙する母を励まそうと、

野球チーム作れるぐらいたくさん子供を産んであげると

約束する幼き日のみのり。


うちたくさん子供産むよ。


お母さんみたいなお母さんになりたい!と、

イキナリ、「ちりとてちん」??展開。

あっ、「ちりとてちん」は、お母ちゃんみたいになりたくないと

反発していた娘が最後は、お母ちゃんのようになりたい!と

なるのだけどね。


みのりの役どころって、

「ちりとてちん」では順ちゃんの役割だよね?


順ちゃん化するみのりは、

覚悟の仕方も順ちゃんっぽい。


「あまちゃん」に見えたり、「ちりとてちん」に見えたりと、

忙しい今期の朝ドラだな。


結局は、みのりの覚悟を受け入れる親たちってことで、

まるく収まったようだ。

塚っちゃん渾身のひと言というか見せ場。

みのりは!こういう子やーーー!


さて、みのりの覚悟に影響された一子の覚悟に、

腹をくくることはなんぞや?と考える希。

腹をくくったのか?藍子母。

その答えは明日への展開へ。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~          にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。