続けたもん勝ち~「ブラックプレジデント」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

経営は?仕事は?

続けたもん勝ち!だと、おっしゃっていた三田村社長(沢村一樹)

ホンマでしょうか・・・


長いこと、同じ職場で頑張ってますが、

続けたもん勝ち!だとは思ったことありませんわ~オイオイ


あっ!でも、ブログは続けたもん勝ち♪と、

自己満足ですが、ありますかね好

はじめた当初は、訪問してくださる方なんて数人で、

ほぼ!?同じアメーバ(白地)飴風呂内の方でしたが、

今では、アメーバ(白地)飴風呂以外の方もコメントくださるようになり

嬉しい限りです挨拶

続けたもん勝ちだね♪


今話は、ホワイト企業NSブラック企業!?対決か?

自分が働く会社は、ホワイト企業かな。

残業代も払ってくれるし、必要以上に教育(資格試験とか)もあり、

研修もあるし、福利厚生もちゃんとしてるしね・・・

ん?ってことは、ブラック企業だと訴えられた、

三田村社長(沢村一樹)の会社。

社員たち自らが、残業をつけなくて、

サービス残業してただけじゃない?

うーーーーん??

ホンマに三田村社長会社が、ブラック企業なのか?


「ブラックプレジデント」3話感想を♪



画像はお借りしました。


そこにはありますか?

「ひとつ屋根の下」のあんちゃんセリフをパクッている、

ホワイト企業代表の萬田久子社長だったが、

経営に失敗したにも関わらず、

高い給料を払い続けて、充実した福利厚生を目指した結果・・・

経営破たんする。


自分的には、愛という言葉を使う事体、

胡散臭く感じるわ~汗

愛=従業員を理解。だとは思えないからね。


結局は、三田村社長が、萬田久子社長のブライダル会社を

買い取ることに。

狙いは!ホワイト企業の優秀は従業員が欲しかったから。

労働力を買うなら底値で買え!


労働力も底値ね・・・。

そして、お買いものも底値ね?

(なんの繋がりなんだよーーー!ですが・・・お付き合いを挨拶


消費税が上がっても、198円、298円と前面にアピールしてるも、

すんごいちっちゃく消費税込の値段が書かれてたりする。


すんごいぜ!イチキュッパマジックーーーー!!


まぁ、仕事もイチキュッパも、どれだけ得した(充実)感を

錯覚させるかだな。


仕事が、お買いもの楽しくなってこそ、

自分もホワイト従業員?ってことでしょうかね~


そこに続ける価値はあるのかい?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。