だって、だって・・・見栄を張るのだ!~「ビター・ブラッド 最悪で最強の親子刑事」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

最近、いい匂いするね?

何かつけてる?

見栄を張って、ちょっとね♪なんて思わせぶりっ子だが、

ただの!柔軟剤ですけどねーーーー!苦笑

いや、最近の柔軟剤は、

下手な香水をつけるより匂うな。


人は、ちょっとしたことで見栄は張りたがるものだ。

5人に1人が同窓会で見栄を張るそうな。

うん、わからんでもない。

あたしも、メッチャ服とかにこだわってしまうもの。

必要以上に余裕を見せたいわけだわあはは


で??ドラマ「ビター・ブラット」と、見栄を張る話が、

どう繋がってるんじゃ?

うん。ほとんど、関係ないかも!?


だが、軸になるテーマが、見栄を張るだったのかな。

父たるものは見栄を張るものだ。


「ビター・ブラット」2話感想を♪



画像はお借りしました。


ジェントル(渡部篤郎)からの仕送りを、

意地でも一銭も使わないジュニア(佐藤健)

これも、子供の意地というか見栄だな。


そして、父なるジェントルは、いつもは定食なのに、

ジュニアの前ではうな丼を食べちゃったりしてますあはは・・・


父親とは、息子の前では見栄を張りたい生き物だそうな。


そんな時に、子供が誘拐される事件が発生。

会社が倒産の瀬戸際で、身代金など払えないのに、

見栄を張って妻に本当のことがいえない。


それを、お見通しだったジェントル刑事パパ(渡部篤郎)

父親の不審な行動に熱くなるジュニア(佐藤健)


おまけに!犯人らしき車を発見して発砲するジュニアくん!!

それも住宅街でーーーーー!!

ジェントル刑事パパに、刑事に向いていない!

と叱られるだけだったが・・・

始末書もんだろう!

っていうか謹慎だろうーーーーー!!


普通に捜査に参加してるしビックリ

そんでもって大活躍してるし。

うん、親子刑事。ホンマにええバディだわ。


それに引き変え!忽那汐里刑事!

今のところは目立ったとこなし・・・

ええのか?ヒロイン刑事なのにーーーー!

と思っていたら、次回は活躍しそうだ。

そりゃ!そうだなあはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。