「花子とアン」21話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

悪いこんは悪い。の巻。


酔っぱらって夜中に大騒ぎする、酒癖悪すぎのはな。

先生たちに見つかったら大変だわ~(醍醐ちゃん)


ソッコーで見つかってますから。

みんな!起きてーーーーー!と誘ってましたから。


葡萄酒の匂いがすると先生たち。

匂うほど飲んだのけ?

やるな・・・はな苦笑


二日酔いで目覚めたはなを待っていたのは!!

ブラックバーン校長はじめ、富山先生&茂木先生。

いつものメンバーです。


お酒を持ち込むことも飲むことも校則違反。

どこで、葡萄酒を手に入れたのか?と尋問を受け、

蓮子お嬢様に、ブドウのお薬だと勧められて飲みました。


呼ばれることは想定内だった蓮子お嬢様。

葡萄酒は、自分が滋養にと家から持ってきたことを認めたものの、

はなが勝手に飲んだと主張。


酔っぱらっていたはなは記憶が定かでなく、

よく覚えてない・・・


蓮子お嬢様はお酒を没収、反省文100回の処分に。

軽い処分に、校則の鬼!白鳥かをる子さまが、

嫌みをかまそうとすることろで・・・

今回も、蓮子お嬢様の勝利で終わる。

かをる子さま!がんば!

勝利出来る日を待ってるよーーーー!


本当は、後ろめたいものの、

醍醐ちゃんはじめ、生徒たちがはなのことを、

家族思い出で勉強熱心で、自分たちより何倍もいい子!

庇うことが気に入らない蓮子お嬢様。

お嬢の、心の懐を狭いようだ。

そうさせたものは?何って話になるんでしょうね。

醍醐ちゃんたちの想いは、このお嬢様には逆効果だったようです。


先生たちも気に入らぬ蓮子お嬢様。

なんで、あのような子が・・・校長先生は何を考えているのか?

きっと、多額の寄付金をなさったからでしょう。(富山先生)

う~ん?きっと、それだけじゃないのが、

ブラックバーン校長だと思うけどね。

なんだかんだといっても、日本人より!?

情の厚い人だと思うからね。


その頃、東京で社会主義の本を売っていたおとう。

えっ??饅頭屋のおじさんもいるじゃん!

えっ??おとうの弟子になったのか?

おまけに修和女学校の噂話で、

甲府からきている給費生が退学になりそうだ!ということを、

ちゃっかり聞いてくるしね。

それにしても!どんだけ女学校の内部がだだ漏れなんだ!?

たくさんのお嬢様が通う由緒ある学校よね。

ブラックバーン校長。

そこんとこ考えたほうがよろしいかと~苦笑


おとう。またまた学校にやってきて、

飲酒の事実を知り、悪いこんは悪い。

うん、そうだね。

一杯でやめておけばいいのに、

よく確認もせずに飲んだはなも悪い。

自分の責任を、人に勧められたからとしてはいけない。

おとうの涙を見て、そのことを知るはなって?展開になるのかな。


それにしても、イキナリの家族の希望の光話は・・・なんだかな・・・

と思うのだが~

きっと、これが深い意味があるんだろうけどね。




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。




oliveの雑記帳~風に吹かれて~