愛しさと切なさと拓人~「僕のいた時間」4話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

左手の機能低下し、

とうとう動かなくなってしまった拓人(三浦春馬)


なのに、誰にも病気のことを告げられずにいる。

大切な人ほど早く話さなきゃいけない・・・

苦悩する拓人くん。


自分の手が、このまま動かなかったらどうする?と

メグ(多部未華子)に問うてみる拓人くん。


どうにもしないよ。

ずっとそばにいるだけ。(メグ)


その言葉を聞いて、拓人くんある決断をする!


もうなんですかね・・・今話の拓人くんは、

愛しさと切なさと拓人くーーーーん!


そして、シゲ先輩(斎藤工)は、

愛しさと女たらしさとシゲせんぱーーい!


ついでに、拓人の友達マモちゃん(風間俊介)

風間くんって今まで、猟奇的な男とか、

ちょっとウザいぜーーーい!(純と愛)とかオイオイ

そんな役のイメージが強かったのですが、

このドラマでは、お調子者の男の子。

あくまでも男の子!っ感じの役があっています好

ちょっと見直しましたぜい!

「水戸黄門」のうっかり八兵衛のような存在ですぜい!


なので・・・

愛しさとうっかりさとマモちゃーーーーん!


それぞれのキャラが、それぞれに味を出しつつある!?

「僕のいた時間」4話の感想を♪



画像はお借りしました。


なんで病気のことをひとりで抱え込むんだろう?と、

おばちゃんなんぞは思うのだけどね。


弟のことしか頭にない親でも、

知ったらショックだと思うよ。

なんで、もっと早く気づいてあげられなかったのかと

思い悩むと思うよ~泣


だから、自分でも言っていたけどさ、

大切な人ほど早く話さなきゃいけない。なんじゃない!?


早く話す代わりに、メグに別れを告げる拓人。

メグの亡くなったお父さんのことを、

メグ母から、あれこれと聞いたから尚更なんだろうね。

けど、メグ母も言っていたけど、

メグ父の介護の日々に辛い時も多かったけど、

お父さんじゃなきゃだめだった。


きっと、メグも拓人の病気を知ると、

拓人じゃなきゃだめだった。となるのだろう・・・


拓人に突然の別れを告げられてショックのメグは、

シゲ先輩を訪ねて泣きながら、

拓人の本心を知ろうとするのだが、

シゲ先輩(斎藤工)!

なんせ、愛しさと女たらしのシゲ先輩ですからね~

すかさず!メグを抱きしめて慰めようとする。

シゲ!!慎め!!あはは・・・


そして拓斗に別れた原因をさりげなく訊ねようとする

シゲ先輩が!!

拓人の病気の事実なるものを見てしまう。

病気のことを知ってしまったシゲ先輩。

なぜに別れたかも知ってしまうシゲ先輩。


シゲ先輩が、メグのことが気になると話すと、

先輩とメグなら幸せになれるんじゃない!

目一杯に強がり笑顔顔の拓人


愛しさと切なさと拓人くーーーーん泣


是非に!シゲ先輩に拓人の力になってほしい。

なのに、予告でメグに告白してるじゃん!?

シゲ先輩・・・

今のところ絵に描いたように横恋慕男やなため息


そして、愛しさとうっかりさとマモちゃーーんは、

病気の事実を知った??

君のお調子者キャラで、

拓人くんを支えてあげてほしい!


けど、やっぱ!一番はメグにだね。

そして、拓人が大好きなお母さんにも。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         


ランキングに参加中です。

応援クリックいたければ嬉しいです。