「ごちそうさん」101話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

苦行の末に己の原点にかえるのだ!の巻。


興亜建国パンの材料を知り、

婦人会にモノ申すめ以子だが、


おいしものを食べようと思うのが間違っている。


この言葉に疑問を抱きつつも納得し、

興亜建国パン作りを始めるのであった。


ここから興亜建国パン3分クッキング!?説明。


ホンマに不味そうですなため息

野菜のくずが見た目も不味そうです。

そして、画面からも伝わるパッサパサ感。

お静さんではないですが、

人の食べるもん違うで!

家畜のエサのようですね。

だけど、この家畜のエサのようなパンさえ

食べられなくなる日がやってくるんですよねため息


自分にしゃあない、しゃあない!

言い聞かせながらのパン作り。


そこに、しゃあないことに疑問を感じるふ久が、

またまた!め以子に直球投げこみます。


おかしいことがおかしいまんまでええのか?


自分も心ならず感じているが、

しゃあない!といい聞かせて逆ギレ!


それもこれも、め以子を己の原点にかえすために。


興亜建国パンは学校でも不評で返される始末。

家畜のエサのようなパンを畑の肥料にしようとすると!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

以前の鯛に次ぐ、しゃべる食材さんたち。


煮干しさんも昆布さんも、大豆さんも怒ってるでーーー!


普通に出会っていれば、

おいしいごはんにできたのに。


そうだね。食材の組み合わせは大切だね。


でもね??

あんさんら夫婦って、異色の組み合わせやん。

だからこその、面白さもあるんじゃない??

あたしゃ、そこんとこを描きたいのかと思っていたよ。


ここにきて?普通の組み合わせ・・・

間違ってはいないが、ひねりがないな。


それとも、普通から見える異色の良さを

目指しているのか?


興亜建国パンで、己の原点知っため以子。


行動に移しますよーーーー!


肉の塊を持ち帰るめ以子。

さて?どう料理する?





oliveの雑記帳~風に吹かれて~       


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。