「ごちそうさん」100話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ぜいたくは敵だ!の巻。


源ちゃんが出征し、抜け殻のようになっため以子。

家族たちは、やっぱり気落ちしてるんだね~

軽く嫉妬してる人がいますよ苦笑

(め以子と源ちゃんの仲は)

一番たちが悪いんですよ。と言っちゃう悠太郎さんを、

アキコさん事件?で皮肉る希子ちゃんと川久保さん。


ここはニンマリとほくそ笑むころでしょうか??

計算ずくの?昨日の、め以子と源ちゃんの絆話!?


だけど、め以子は!!

源ちゃんより、市場からイチゴが消えたこと

ショックで抜け殻になっていたのでした。


め以子ったら~と・・・

これまた、ニンマリとほくそ笑むところでしょうか??


イチゴが消えたに続いて、砂糖が配給制に!


そこで、戦争に同調していため以子が

疑問に感じる話しになってきました。


それが、食べることからというとこに、

ニンマリとほくそ笑むところでしょうか!?


大切なものが取り上げられていく・・・

ぜいたくは敵だ!の張り紙に

疑問を感じるめ以子なのでありました。


そんなめ以子を桜子曰く、

め以子の人生はあれ(食)がすべて!


おぉ!!わかっていましたがそうきましたか・・・


で??学校に行かなくなり、

自分の居場所がないと悩むふ久のことは

どうなったのでしょうか?


軽くスルーされるふ久ちゃん!?

てっきりあたしは、ふ久ちゃんのこと解決するのかと

思っていました・・・そこはいいのか?

それとも・・・


きっと、今週は代用品の週!?

コーヒー→タンポポ

源太→悠太郎

イチゴ→イチゴライス


そして、地下鉄建設の鉄筋資材不足で

訪れた巨人社長にところで見た、

金継ぎ。

壊れたモノ→金継ぎ


婦人会でパンを作ることになっため以子。

どんなパンなのかを確かめなかっため以子。

パンの材料が、魚粉や大豆粉、野菜のくずにショック!?


このパンはあきまへん!!


きっと代用品を考えるめ以子ってことでいいのよね苦笑




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~