「ごちそうさん」95話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

祝言を終えてじいちゃん冥利にまっしぐら!?の巻。


め以子と悠太郎の祝言が盛り上がっていますが・・・


えっと??結局、

希子ちゃんは結婚しなかったってこと?

まだ、川久保さんと夫婦になっていないのね。

結局のところ!?まだ早いと判断したってこと?

合同結婚式でもよかったんじゃない?

だって・・・ほうるもんじいさんが・・・

希子ちゃんの花嫁姿を見られぬままに・・・

って展開になりそうじゃない!?


そんなことはお構いなしに!?

宴もたけなわ、和枝お姉さまのギャクのような

イケズもたけなわの宴です。


め以子の祝言アイデア料理を、

ふつうだす!と返す和枝お姉さま。


そりゃ!ふつうだわね。

キャベジの正体!

やっぱり和枝お姉さまだったーーーー!

アキコさんと思わせて、

やっぱり!和枝お姉さまでしたな。


ずっーーーと、イケズをし続けた和枝お姉さま、

♪愛情過剰異常あっちもこっちもイケズせよ乙女~♪
最後は、和枝お姉さま流のバイバイと

ダジャレを言って帰っていきました~苦笑


祝言を終えて、柿の葉ずしを食べて、

ソッコーで?倒れたほうるもんじいさん。

だから言ったじゃないのーーーーー!

希子ちゃんの花嫁姿を見ないまま

逝っちゃうよ・・・泣


倒れた日から、それぞれの出来る事をする家族たち。

その中で何にも出来ない自分を

ふがいないと感じている悠太郎さんに、

竹元教授が、最後の親孝行ヒントを教えてくれる?


明日は、悠太郎さんの出来る事が見られるのかな?

その後、ほうるもんじいさん・・・安らかにと・・・


ほうるもんじいさん、

あの大晦日の日に、せやなせやなと言いながら

居続け、孫たちに囲まれ、

じいちゃん冥利を満喫できている。

終わりよければすべてよし。

幸せな人生だったんじゃない。

って、今話は語る話ではなかったですな苦笑


明日は、ハンカチ用意していた方がいいですか?




ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

oliveの雑記帳~風に吹かれて~