表六玉【ひょうろくだま】~「夜のせんせい」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

久しぶりに聞いたぞ!

表六玉【ひょうろくだま】


イマドキ使うのか?

時代劇とか、ヤクザ映画のイメージがあるのだが・・・苦笑

ドラマ内での言葉選びも??だが・・・

内容も!

表六玉【ひょうろくだま】ですなため息


表六玉【ひょうろくだま】とは、

のろまな鈍くさい亀(ドンガメ)が、

危機が迫っているにも関わらず

手足+頭+尻尾の6つの部分を

表に出しっぱなしの状態を

表六(ひょうろく)としたことから、

鈍くさい、うすのろ、まぬけな人間を指す。


まぬけな先生(観月ありさ)の奮闘記?

ついでに、

今話のメイン生徒も表六玉【ひょうろくだま】だった、


「夜のせんせい」2話感想を♪



画像はお借りしました。


地下アイドル活動が学校にバレちゃた生徒のお話。

今は、地下アイドルだけど、

有名になるためには手段を選ばない!心意気だけど、

自信がなく怖いから国民的JKオーデションを

躊躇してるのかと思いきや!!


大きい所が怖い。

小さい所で(地下アイドルとして)

知っている人と楽しみたいらしい!


はっ??がーん


だったら!!早く言え!


本気でつき合ってくれたクラスメートたちは??


この表六玉が!めらめら


なのに誰も怒っていないし!?

逆に応援してるしーーーー!

なんて理解のある人たちなんだビックリ!


表六玉【ひょうろくだま】の夜野先生(観月ありさ)

音痴演技ごくろうさん。

アイドル衣装ごくろうさん。


で??いつも間にクラスメートたちは

仲良くなったんだ??


生徒たちも!夜野先生に対して金八先生のように?

打ち解けてるじゃん?

いつの間に?


これまた、つっこみどころ満載のドラマのようです。

冬ドラマ。

つっこみドラマ多し!?あはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。