金のあてつけ銀のあてつけ!?~「失恋ショコラティエ」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今夜も帰宅が遅くなり、録画にて視聴テレビ


すんごい松潤のファンというわけでもないが、

なんともいえぬ!?

イノセントの世界観(罪なきものが集う世界)に、

おっ!今までになかった恋愛ドラマかも?と

初回を観て好きになり楽しみにしていたのだが・・・


えっと・・・汗

録画だったんで、ゆっくりじっくり視聴しなかったからか?

イノセントの世界観が失せてるやん!


サエコ(石原さとみ)の女子力が落ちてるやん。


その代わりに爽太(松本潤)の男子力?が、

ハンパない勘違いっぷりで、

終いには?二重人格になってますやんビックリ!

(それはそれで面白かったけどね♪)


悩殺ラブシーン&裸体、後ろ抱きでお風呂・・・と、

良い子のみんなは寝たのかな?


松潤サービスしすぎだよ♪

良い子のみんなも、おばちゃんもドッキドキ!?


「失恋ショコラッティエ」2話感想をいってみよう♪



画像はお借りしました。


夢のお告げで、悪い男にならなきゃいけないと

思い込んだ爽太くんは、

サエコさんを追うのではなく振り向かせる作戦!?


悪い男。爽太くんはサエコさんを軽く無視。


サエコさんはサエコさんで、

ワザと傘を忘れて爽太に届けさせる作戦。


だけど忘れた傘は、

爽太くんではなく薫子さん(水川あさみ)が

届けてくれたと知った途端に顔つきが変わる。

チェッ的な顔がいいぞーーー!

うん!いいぞーーーー!サエコよ!

それでこそサエコだーーー!あはは・・・


次は、どんな仕掛けをするんだ??

ワクワクしてると、

爽太のライバル店である、

チョコレートの貴公子と呼ばれリグドー

限定チョコをわざわざ買ってきて、

爽太の前で褒めちぎる。


案の定、爽太の心の中はズタズタ。

チョコだけは、譲れないものだったのに・・・

めっちゃ!落ち込む爽太なのであった。

悪い男はどうした?

もう返上か??

と思いきや!


表面上は悪い男を忘れちゃいないぜ!

サエコにプライベートはお断りと、

冷たく当たる。


サエコ!!

ここから!あんたの女子力を見せてくれるのよね?


えっ??めっさ!落ち込んでますやんビックリ

爽太からのメールを気にしてますやん。

もう終わりかい?

っていう前に、あんさん人妻でしたよね。

ダンナさん単身赴任?と思えるぐらいに登場しないね。

(まぁ・・・そこは置いとけばいいのねあはは・・・


サエコの小悪魔あてつけもここまでか!!


爽太は、あてつけが欲しいはず。


だって、それが爽太のモチベーションで、

創作意欲へのインスピレーションなんだもん。(きっと)


とにかくこのドラマ、一歩通行の恋模様ばかりで、

登場人物も多いね。


今話、重要な新キャラ登場。


サエコが大絶賛したリグドーのチョコレート貴公子

(佐藤隆太)。


彼に嫉妬することはなかった。

だって彼は!爽太が好き♪

女より男が好き♪

おねぇ口調の佐藤隆太くんが、ちょっと可愛かったぞ。


そしてチョコレート貴公子の友人で、

モデルのえれな(水原希子)登場。


片想い話で爽太と意気投合し、最後はセフレになる。


その経緯は、サエコさんと再び会う時に、

何の変化も成長もしていない男ではイカンと思ったから。


すなわち!悪い男にならなきゃいけないんだ!


悪い男=セフレ??


イキナリ、えれなの前では、

子犬妄想変態キャラから、

お口も軽やか!?

ホストイケメン俺ってグレートキャラに変身?


爽太が、ただの妄想片想い男ではなく、

ちゃんと男してるとこがズルくていい。


このドラマ、真っ当な人がいないね。

みんなズルいんだよね。


唯一、一般的な考えは爽太のことが好きな薫子かな。

だから、薫子が浮いてしまっている。

普通やのに、浮いてる・・・苦笑

となると、やっぱりイノセントの世界なのかな~


さて?悪い男になることは、

爽太にとってはのあてつけなのか?


爽太の金のあてつけは吉と出るのでしょうか?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。