「ごちそうさん」92話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

けんもほろろとあかんたれなのだ~の巻。


柿の葉ずしの作り方を教えてもらおうと

和枝お姉さま宅を訪れるめ以子。


め以子よ!?

今回はじめて知ったのか?

和枝お姉さまの嫁ぎ先を!

倉田さんの紹介なのだから、

囲炉裏一間ではないだろうよと、

テレビのこっち側の人は想像してたよ。


はい。小作人を抱える大きな地主さんでしたわ。


ここから、視聴者に向けのサービスコントか?


くだらにものですが、恒例のぬか床の手土産を

挨拶代わりに~


くだらんもんと自らも認めた!?

ぬか床精のトラばあちゃん。


えっ?その場で割らんのかい!?

どうする気だ?和枝お姉さま。

そこだけが気になるぞ!


とりあえず、ぬか床トラばあちゃんは今のところ

無事のようです。


本題に入るめ以子。

西門家の柿の葉ずしを教授してほしいと、

拙者!?言葉でむりくりお願いする。


和枝お姉さま、はっ!はっ!はっ!はっ!

まるで水戸黄門のような雄たけび?笑い声で、

どんだけ面の皮が厚いんでっか!

め以子のほっぺを掴み、

伸びる~伸びる~


コント終了。

ぬか床トラばあちゃんは土に還されるのでした。

さらば!分身トラばあちゃん。


コントを終えて帰宅しため以子。

けんもほろろだったことを伝えるが、

きっと和枝お姉さんが柿の葉ずしの件は

まるっと収めてくれるでしょう。


一方、希子ちゃんが川久保さんが結婚したいと

やってきた。


あかんたれだった希子ちゃんが、

自分から、結婚したいと思える人に出会えたことを

喜ぶほうるもんじいさん。


そして以前、お見合いをぶち壊したことを

懐かしく楽しく語る西門家のみなさん。

相手側は、記憶から消したいお見合いだったと

思うぞ苦笑


この朝ドラ、

ヒロインが花嫁衣装を断固拒否する?

という朝ドラお約束に変化球を投げてきた。


ふ~~ん・・・


とりあえず、め以子の花嫁衣装を着た。

希子ちゃんの花嫁姿が見られるのか?


まぁ、楽しみにしてまっせ♪




oliveの雑記帳~風に吹かれて~         


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。