命を大切にしろ~「ハニー・トラップ」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

突然だが、ドラマ感想の前に前置きを。(あとで繋がる話なんで)


実家地方では、たぶん!?高年齢層に人気の


「開運!なんでも鑑定団」が日曜日のお昼に放送している。


よって、休日に実家に行くと、


お昼ごはんを食べ終えた高年齢層の母が、


お宝♪お宝♪と言いながら、テレビのチャンネルを、


「開運!なんでも鑑定団」にあわせるのだ。


そこで、あたしもお供して観ることにテレビ


あれは?いつの放送だっただろうか?


視聴者から持ちこまれたお宝で、


時計付き金魚鉢というモノがあった。


そう、想像通りの、まんま時計に金魚のオブジェなのだが、


その金魚がホンモノで時計盤の中で泳いでいるのだ!金魚


幻想的というか?神秘的な発想に驚いた。


そこで、前置きが長くなったが、


深夜枠のこのドラマ。年齢層はどうなんだ?


深夜だから大人といわれる人が観るのだろう。(たぶん)


毎回、主人公。美山悠一(AKIRA)の拷問シーンから始まる。


そんでもって回想シーンを交え、途中で、また拷問シーン。


拷問シーンで水中に顔を押しつけられて!もがく悠一。


もがく悠一のそばで泳ぐ金魚金魚


なぜに?金魚なんだ?


拷問シーンに金魚?


何が目的なんだ?この描写?汗


大人が観る時間帯ってことで、エロチック?幻想的に見せたいのか?


(思わず、なんでも鑑定団の時計付き金魚鉢が脳裏に・・・)


だが、金魚を食っちまいそうな悠一。


食われそうな金魚に向かって、あたしは命を大切にしろ!と叫んでいたオイオイ


では、悠一さん。ほんまに命を大切に!と思えた、


「ハニー・トラップ」2話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


結婚相手の女性がスパイかも?と思いながらも結婚式をあげた二人。


そこで、彼女にスパイなんかい?と聞こうとする悠一(AKIRA)の元に、


刑事と名乗る二人組が現る。


だが、その二人を刑事ではないと見破った妻になった女(仲間由紀恵)


ここから、彼女の指示で動く悠一(AKIRA)


怪しい男たちから逃げる手段として、トイレの窓から脱出して、


屋根をつたわっての逃亡劇。


妻よ!どんな?ミッションやねんがーん


夫の命を守りたい。と思えるミッションに思えん。


だが、愛するドS妻のミッションを実行しようとする男。


身体能力は、趣味のロッククライミングで鍛えているという設定か?


だが、素人なら命を大切にした方がいいぞあはは・・・


無事に逃げきった男ってことは??やっぱ・・・あんた!?


逃げ切ってひと息もつかぬ間に・・・


スパイなんかい?と妻に直球を投げ込むもはぐらかされる男。


会社に行くと、まんまとスパイにでっちあげられてる。


ここから、またまたドS妻の言うがままに(メール通りに)動く男。


見事、ドS妻も言われるままに自分を嵌めたであろう


同僚のパソコンデーターの証拠を消すのであった。


だが?そのデーターって??ドS妻(仲間由紀恵)がすでにイジってなかった?


紫の頭巾ならぬ、黒の頭巾っぽい帽子をかぶって・・・五月女風21


怪しすぎる妻なのに、自分のそばにいてくれたと何も聞かない男。


何?泳がしてるってこと??


そして、ドS妻薬を盛られて倒れる男(AKIRA)


えっ??これも計算だよね?


主人公が、ここまでヘボすぎるわけがないよねがーん


目が覚めた悠一は、この件にかかわるな!命を大切にしろ!と言われつつ、


どっかの屋上から突き飛ばされそうになってます汗


そして、悠一父であり、みんなが血眼になって探している


奇跡の素材の開発者と以前から接点があったであろうドS妻との関係は?


で?本当に命を大切にしなければいけないのは誰だ?



「愛してるものを 信じたい これが核なん?」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。