「あまちゃん」25話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

大人の友情と、子供の友情を利用計画するK3NSPの巻。


海女のシーズンが終わり、まめぶ汁使者として旅立つアンベちゃんを


北鉄の駅で見送る仲間たち。


お約束で?ファミコンを片手に遅れてやってくるキョンキョン春子ママ。


そんなキョンキョン春子ママのことを嫌いでした・・・とアンベちゃん。


やっぱ、キャラ的に美人とブスだから嫉妬していたってこと?


と思ったら、アンベちゃんは、女子大生に憧れていて


高校を卒業したら東京の大学への明るい未来を描いていたけど、


キョンキョン春子ママが突然に家出したので、


海女クラブを抜けられず現在に至る。


でも、この三ヶ月で24年間の埋め合わせができたとアンベちゃん。


優しすぎる~~!!アンベちゃんの言葉に朝から瞳がうるるんにウルウル


アンベちゃんとキョンキョン春子ママの友情にうるるんウルウル


アンベちゃんこと片桐はいりさんのエッセイを読んで、


大好きになったあたしとしては退場することが寂しいだけど、


アンベちゃんの旅立ちにふさわしい別れのシーンだったね。


(きっとロケ中に、持ち前の行動力で誰も行かないような


穴場を見つけて楽しんでいたんでしょうね。って想像しニマニマ。


是非!あまちゃん裏話のエッセイ書いてくださいね挨拶


お疲れ様でした。


アンベちゃんとの別れに酔っていた海女仲間とキョンキョン春子ママの前に、


強烈キャラ!?登場。


アンベちゃんの後のシングルマザー事務員、花巻さん登場。


海女のことを、夏だけギャーギャーうるさい!セミのようだよ!と


眉間にシワを寄せて言ってるよ~。


手ごわそうだな・・・花巻さん汗


その頃、アキは、海に潜れず張り合いのない生活を持て余す。


だけど、HPでアキのウニ獲ったど~!!動画が、


ユイの動画を越える人気に。


日本人の好む健気に頑張ってる姿がうけたのだと、


それを冷静に分析するヒビキ。(って?すっかり町のアドバイザーになってる?)


それを冷静にとらえて!?


琥珀採石現場で、自分の感情をメッチャくやしい~!と叫ぶユイ。


琥珀採石現場で、自分の感情を、海さ~潜りたい!と叫ぶアキ。


この対比が、ますますアキの天然バカっぷりを演出しているようですな。


アキの活躍に、多くのアキオタクさん?が町に押しかけるのだけど、


時すでに遅しで海女シーズン終了。


これでは、町おこしが終わってしまうと悩む!


K3NPS(北三陸なんとかすっぺ)メンバーは、


ユイとアキのコラボで海女の格好でコスプレしてウニ丼を売る計画


盛り上がるのでした~


大人のよからぬ相談の結果が、さて?どうなる。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。