真実は遠回しの告白だった~「ガリレオ」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

その昔、なにかと話題になったサブリミナル効果。


自覚できない程度に何度も同じ映像等を見せ、


意識と潜在意識の境界線を刺激する。


映画館で、コーラやポップコーンが無性に食べたくなるのは


サブリナル効果を使っていたから?


なんてウソか真!?囁かれていましたな。


そんでもって、洗脳とか!?なんやかんや物議を醸しサブリミナル映像を


流しちゃイカンってことになりましたね。


でも福山ガリレオによると、


サブリミナル効果は科学では証明されていないそうよ!!


だったら、なぜに?


あんなに大騒ぎしてたのさ!


だったら、なぜに?


映画館で、無性にポップコーンが食べたくなるのさ!


それは・・・潜在意識の中で定番と認識されたから?


う~ん??教えて。福山ガリレオさん。


何?興味ないですって!?苦笑


ちょっと、モヤっとしたままですが、


人間を自殺に追い込むという呪いの声が本当に聞こえるのか?


今話は、そんな呪いの声を科学で実証するお話。


では、「ガリレオ」3の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


高飛車女だった吉高由里子刑事だったけど、


すっかりお茶目なドジっ子刑事になってるよ~ビックリ!


大学の先輩が、勤める会社の社長と不倫して捨てられ自殺。


そのお葬式に列席する吉高由里子刑事。


捨てた社長。お葬式会場で亡き愛人の呪いの声を聞き


のたうちまわる~。(記帳も手が震えて書けぬちっちゃい男だったね。)


そして・・・社長は自殺する。


呪いだ!!と騒ぎたてる社員たち。


ほんとに呪いなのか?調べる吉高由里子刑事が会社を訪れた際に、


社員のひとりが社長と同じく呪いの声を聞きのたうちまわる~


それを止めようとして、吉高ちゃん。


尻!!刺されたよ~ビックリ


なんて!?お茶目な場所を刺されたんだ。(←不謹慎?)


尻を刺されたお見舞いに、白桃を差し入れする福山ガリレオ。


お茶目対決は続くのであったあはは・・・


次の呪いの対象者は、大島優子ちゃん?


だけど、彼女の場合は呪いの声ではなくて耳鳴りのようなブ~ンという


音が聞こえる。


現象には必ず理由がある。


耳鳴りの音に興味を示した福山ガリレオ。


耳栓をしていても聞こえる呪いの声、音の正体とは?


呪いの正体は、脳内音声兵器という、頭の中に音を響かせることが


できる装置でした。


(すんごい恐ろしい装置ね。悪い人に使われちゃいそうだわがーん


その装置を使っていたのは、大島優子ちゃんのことが密かに好きで、


社長と、社長の次にターゲットだった社員さんが、


大島優子ちゃんに手を出そうとしてると思い込んでの犯行。


思い人の優子ちゃんに、なぜに同じような呪いの音を聴かせたのか?


それは音が違っていたことがポイントよ。


ブ~ンの耳鳴りの音の正体は!!


ブ~ンの音の中に、あなたは○○を愛している。と自分の声で繰り返す、


サブリミナル効果を入れていたのよ~


わかりずらい遠回しの告白ってことよねため息


吉高由里子刑事は、彼の気持ちがわかるらしく、


遠回しのものが好きらしい。


血液占いも縁結びも信じるらしい・・・っていうか信じたいらしい。


すっかりキャラ変え?


強気な女は、本当はさみしんぼう。っていう古臭いキャラ設定?


あたしには、さっぱりわからない。



「あなたは 等ブログが 好きになる」 サブリミナル効果より

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。