お主も悪よのう~「大奥[有功・家光篇]」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

女心って難しいと思う? ブログネタ:女心って難しいと思う? 参加中

女の子なのに、髪を切られてちょんまげを結い、


刀を差して肩で風を切って歩いているように見えても・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


やっぱり!女の子だもん♪


将軍さまだもん♪


だけど・・・籠の中の鳥だもん♪


己の気持ちが!どうにもならないもん♪


だから!八つ当たりで女の黒髪を家来に不意打ちで切らせて、


集めてるもん♪


どこが悪いのさ~怒


女心が?っていうか?


生きること自体が複雑で難しい、


ドラマ『大奥』の女将軍家光ちゃん(多部未華子)


そんな暴君な女将軍家光ちゃんの悲しい過去が明らかになった、


「大奥~誕生~」3話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


すっかり、有功さん(堺雅人)と猫の若紫が


お気に入りなった家光ちゃんは、有功さんの部屋に入り浸り~


家光ちゃんに相手にされない変態侍三人組は!


玉栄(田中聖)をレ○プし!根性焼きをしたのに、


それでも物足りない様子です。


閉鎖された空間では、最初は小さなの心根だったのが


次第にそのは大きくなるばかり~五月女風21


そして、閉鎖された空間では権威ある人に支配されるもの?


すっかり。変態侍三人組の一人が、女将軍家光ちゃんを思い


子猫の若紫を愛でておりますがーん


その姿に!玉栄くん!何か閃いたようでございます。


猫といえども、将軍様のお猫様です。


若紫が突如消える!


そして・・・変態侍三人組の中の一人の部屋の前でお猫様が!


無残な姿に~ビックリ!


若紫の死を変態侍三人組のひとりが殺したと思い込み、


手にかけようと家光ちゃんを止める有功さん。


一旦は納まった騒動だけど、責任をとって変態三人組のひとりが切腹。


ひとり減った変態三人組。


そのうち?そして、誰もいなくなった?になるのか?ならないのか?


そう!この騒動を引き起こしたのは玉栄くんです。


ひどいことされていたもんね・・・五月女風13


でも玉栄!お主も悪よのう~


それからは、なぜか有功さんが英雄に?


閉鎖された空間の中では、権威のある人に命令されるとその人を信じて従う。


まさしく!?有功さんが、その人物にか!?ビックリ


家光ちゃんのやることをなすこと否定する有功さん。


一応?家光ちゃんは将軍さまなのに、


自分だけがツライ思いをしていると思うのは大間違い!お説教。


それでも有功さんにホの字恋の矢の家光ちゃんは、


有功を困らせようと、男たちを女装させて踊らせます。


それを観ながら泣き笑いの家光ちゃんの姿と過去が語られる。


なんと!家光ちゃん!


15歳の頃に、大奥内で!お笑い芸人にではなくブサイク侍に


レ○プされちゃいます~ビックリ!


そして、その時の子供を産も・・・すぐに亡くなってしまうという悲しい過去が。


ここで!映画『大奥』の二宮くんが、


女将軍さまのはじめての相手に選ばれたのに、


なぜに死罪を言い渡されたのか?の謎が解けました~


女将軍さまのはじめてがレ○プだったからだね。


将軍様の身体を傷つけたのだから死罪が相当。


それが、「ご内証の方」として代々受け継がれているのね。


なるほどね~ウインク


って?これって製作者の意図?


次回の映画への伏線とかなの?オイオイ


そんでもって、今まで女として踏みにじられてきた家光ちゃんの過去を知り、


女として生きてほしいと願う有功さんでありました。


来週は、心が通い合った二人がラブラブに?ラブラブ


なんだか?二人のラブシーンは萌ぇ~にならないような・・・


だって!家光ちゃん(多部未華子)が!


本当に!ちゃん!!だもんあはは・・・



「玉栄の したたかさが 好きかも~」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

【男性用】プロポーズフレーズ診断
【女性用】花嫁タイプ診断

プロポーズフレーズ診断