自分探しなんてやめたらええねん~「遅咲きのヒマワリ」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

いらないと思う毛 ブログネタ:いらないと思う毛 参加中


多くのブロガーさんが面白かった♪と感想を述べていた、


生田斗真くん主演のドラマテレビ


「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル」を!


やっと観ることができました~キャー


文化庁芸術参加作品だからのか?


やたらと!自分探し好きな人の集まりですな汗


そんでもって!派遣切り、彼女にフラれる、実家に居場所がない


丈太郎くん(生田斗真)が、


僕は人生を選べる立場でない。と自分に言い聞かせ、


「地域おこし協力隊」の一員として高知県にやってくる。


そこでお年寄りのサポートをする仕事に就くのだけど・・・


1話にして、サポートするお年寄りとの関わりの中で死を経験し、


自分の考えの甘さに気づく丈太郎くん。


ワキ毛のようにいらないとは思わないが・・・(こじつけあはは・・・


気づきが早すぎやしないか??


そして、丈太郎くんと同じ日に、


東京の大学病院で研究医をしていたが都落ちして、


地元の高知に戻ってきた、かほり(真木ようこ)


その姉役が国仲涼子さんって??


逆じゃない?がーん


それも看護師役の香椎由宇さんより年下役って?


これまた!?ワキ毛のようにいらない年齢設定なんじゃない?(こじつけ)


では、1話はそれぞれの人物紹介だった、


「遅咲きのヒマワリ」1話の感想をいってみよう。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


もうひとつのサブタイトルなの?


僕らの価値って、何ですか?


文化庁芸術作品参加にふさわしいテーマだね。


だけど、おばちゃんの年齢になると・・・(あたしだけかもですがあはは


ちょっと、ウザいというか!?こっ恥ずかしい。


それに、あたしゃ!自分探しが大嫌いだ。


生きてることが自分探しだし、価値だと思う。


自分探しなんてやめたらええねん、なんぼ追いかけたって、


自分の背中は絶対みえへん。(by キンチョールのCMより)


自分の背中は見えないが、人の背中に気づいた丈太郎くん。


そんな丈太郎くんの心境が、ここで活きてくる。


話題の出演者メドレーでつなぐオープニング曲。


モンゴル800 「あなたに」


♪人にやさしくされた時 自分の小ささを知りました♪


好きな人は好きなドラマだろうね。


あたしは・・・期待しすぎていたのか普通だったオイオイ


非正規雇用問題に医師不足、過疎化で孤独な老人問題・・・


ありったけの問題を詰め込んでみました・・・的な!?


恋愛話も絡めて、多くの問題をどう処理していくんだろう?


そうそう!恋愛話といえば、


「おひさま」のトキオくん登場?と思いきや、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


そっくりお兄ちゃんの柄本佑さんでしたあはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


イケメンというより個性顔なのにモテ男なん?


現カノ役が香椎由宇で、元カノ役が真木よう子なんてね。


物語の内容よりも、この配役に食いついたですオイオイ


そして、老人の死で何かに気づき始めた


悩める若者(丈太郎&かほり)が、


最後に四万十川をカヌーで下るのだけど、


その先に見えたのが!川にかかる鯉のぼり。


四万十川より鯉のぼり演出が目立ってどうする?

(川渡しは有名だけどね)


四国に暮らす田舎者代表として♪


ないものだらけの田舎で、自慢できるのは自然なのだ。


クローズアップするものが違うだろうと感じたのは私だけか?ため息



「来週も 遅めの視聴にレビュー よろしくね」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。