梅ちゃん先生~「結婚できない男と女スペシャル・前編」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

別れても友達? ブログネタ:別れても友達? 参加中

私は友達になれない 派!


好きだったからこそ!友達にはなれないなぁ~


そんな昭和です。


でもね、昭和女?もさまざまで、(そりゃそうだけどね・・・汗


何年もの間、周りから公認の仲だと認められ、


自ら抱きつくほど好きだった男と別れてソッコーで幼なじみと結婚した!



oliveの雑記帳~風に吹かれて~

oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


「梅ちゃん先生」梅ちゃんって?ビックリ


世間では癒しと言われていたけど、


別れても友達なんて当たり前の梅ちゃんは、


松岡さんと再会して動揺するどころか上から目線で、


なぜに?あなたは結婚しないのか?と言っちゃう無神経さ?


無邪気さで、世の視聴者に意外と計算高くてクールななのか?


と思わせたと思ったのが私だけか?どうかは定かではないが!?


どうなんだ??


では♪では♪ドラ「梅ちゃん先生」スペシャルドラマとして


に戻ってくるということで制作者曰く!?


夜に放送ということで、大人っぽさも笑っちゃうシーンも増量らしい・・・


が!!朝ドラ放送時から恋バナが中心だったと思われ、


笑っちゃうシーンって?そんなにあったのか?オイオイ


改めて再確認の、 梅ちゃん先生スペシャル」感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


最終回の放送後から4ヶ月がたった梅ちゃん一家と


梅ちゃんをとりまく人々のその後。


新幹線部品を無事に納品することができた安岡製作所に取材がやってくる。


その雑誌編集者さんは、3日前に採用になった新人女子さんビックリ!


って??研修とかないのか?


イキナリの取材デビューでテンパる新人女子さん。


普通?取材対処のことを勉強してから来ないのか?


新人女子に呆れるノブ(松阪桃季)だが、


梅ちゃんはじめ家族から、新人なのだから仕方がないよと


なだめられて納得するノブ。


って??本当にそう思っているのか?


これからの安岡製作所の行く末が心配だ汗


その頃、梅ちゃん友人の帝都大学病院では、


弥生さん(徳永えり)が、女版!?松岡さん研修医の指導医として


てんやわんや?


扱いに困った弥生さんは、ノー天気な山倉さん(満島真之介)に、


研修医女子を押しつける。


山倉さんって??男版の梅ちゃん先生だね。


ただ、そこにいるだけでいい流の診察方法。


その診察方法を、医学上の重大な秘密と言ってのける山倉さん。


研究好きな女版の松岡さんは山倉さんを観察し続けて、


患者さんとの信頼関係は、もしかしたら患者さんの病気を治しちゃうかも?


まさに!梅ちゃん方式の治療法だ。


あくまでも、梅ちゃん方式の治療法をイチ押しするこのドラマ。


それでいいのだ!(きっとね)苦笑


そんな山倉先生の姿を見て、好きになりました。と女版、松岡さん。


今になって動揺する弥生さん。


大学病院の三角関係恋バナは、ベタな展開で進んでいきそうですなあはは・・・


取材をうけた安岡製作所とノブはといいますと、


あれから、勉強した新人女編集者さんは無事に記事を書き上げることができ、


安岡製作所の人々も喜んでいますが、梅ちゃんは、


仲良くなったノブと新人女編集者さんの仲を妬いてる?疑ってる?


そんなシーンなのに、梅ちゃんの感情がクールすぎて読めません。


梅ちゃん先生が終わってからの堀北真希ちゃん。


CMに出まくりじゃない?


oliveの雑記帳~風に吹かれて~

oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


CMでは、色っぽさと、キュートさ全開なのに、


梅ちゃんになると、なぜか?感情なしに思えるのよね。


すっかり仲良くなったノブと新人女雑誌編集者は、


二人で新幹線を見に行くことに~


ここでも、二人の仲を心配になる梅ちゃんなのだけど、


そんなに心配そうに見えません汗


そして!新幹線を見に行ったのに、


ノブのジャケットポケットから映画の半券が2枚出てきました!


絶体絶命のノブ!?がーん


それなのに危機感を感じないのはなぜに?


ノブの浮気疑惑と、山倉さんと弥生さんと研修医女子の三角関係はいかに?


後編に続く・・・ですが!


あの~松岡さんの見せどころがないじゃん!怒


きっと!?多くの松岡ファンが、今か!今か!と待ち望んでいたのに・・・


なぜか?ブレる脚本・・・


それでも後編も観ますけどねあはは・・・



「思ったより 面白かった 夜の梅ちゃん先生」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。

別れても友達?
  • 友達になれる
  • 友達になれない

気になる投票結果は!?