ドジでのろまな亀でなかった!~「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

行列は何分待てる? ブログネタ:行列は何分待てる? 参加中


待っている間に気持ちが悪くなりそうなので、


30分が限界かも~苦笑


なんてったって!?虚弱体質のですから~


行列は行列でも!空の行列整理するお仕事。


新ドラマ「TOKYOエアポート」


グランドスタッフとして勤務していた人物が、


2分に1機が離着陸する花田空港の管制室に再就職してくる。


その人物とは!!


イメージからして、ドジでのろまな亀役かと思ったら、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


世間の期待を裏切り!?新人なのに物怖じしないデキる


意外と似合っていた深キョン♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


では、「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部」1話の感想をいってみよう。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


タイトルが長すぎじゃねぇ?苦笑


今までに、空港を舞台にしたドラマは数々あったけど、


管制官って初物?だよね。


とにかく英語だらけのドラマですなあはは・・・


共演者の方々。さぞかしセリフを覚えるのが大変だろうね。


とくに、佐々木希ちゃん。


棒読み英語セリフに、こっちが汗汗・・・


主人公の深キョンがなぜに?30歳目前に転職したのか?


車イスの人と関係がありそうですな。


セリフの中で、あきらめたらすべてがそこで終わる。


テーマは、あきらめない気持ちとチームワークだろうか?


いつもの強気の先輩役で登場の瀬戸朝香。


いつもの俺様役の、我らはうどんの国副知事要潤。


いつもの物わかりの良い上司役の時任三郎。


意外性のないキャストだ・・・・オイオイ


それではイカンと思ったのか?


ドジでのろまな亀のイメージの深キョン意外性で主役に?


初のお仕事で重大なミスをするのも、お仕事ドラマのお約束!?


そこで落ち込む→自分を奮い立たせる→仕事で挽回する。


お約束通りの展開だったが、


空港が舞台だけのことはあって、ヒューマンエラーについて


考えさせられる内容でしたな。


人はミスをする。それをどうやってカバーするか?


お仕事する上で、たびたび研修を受ける課題だ。


それをチームワークで防いでいこうとする内容でしょうか?


お仕事ドラマらしいスタートでしたね好


日曜日のこの時間帯は、慎吾ちゃんドラマと重なっちゃうのよね。


どちらをリアルタイムで視聴するかは、


来週からはじまる慎吾ちゃんドラマを観てから決めることにします挨拶



「ダジャレの希っち 寒すぎです 控えめに~」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。