野心を食らう~「平清盛」38話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

これ、最初に食べた人すごいなって思う食べ物 ブログネタ:これ、最初に食べた人すごいなって思う食べ物 参加中


河豚(ふぐ)づぼらや


最初に食べた人は確実に死亡したと思われる死亡


でも、もっとすごいのは!二番目に食べた人ではないのかな?


死ぬかも?と思いながらも好奇心には勝てなかったのか?


ある意味、野心家だね。


毒のある河豚を食えるかを、お調子者男。時忠(森田剛)を


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


嫌われ者役に仕立てあげ!?今では、『かむろ』なる美少年集団を使い、


平家に異議を唱えるものにお仕置きする、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


『黒の男お調子者』(森田剛)に、きっと?河豚の人海作戦をさせて


高見の見物していたんじゃないかと想像してしまうのが、


「平清盛」の松ケン清盛。


松ケン清盛くん。


自分の野心のためならに悪魔に魂を売ったようでございますね五月女風21


今では、若かりしき頃の、俺は何者だ~!と、


長きにわたる中二病が懐かしく感じたりしちゃいますあはは・・・


ある意味、平氏も源氏も奇人変人?的な父をもったおかげで、


二代目のおぼっちゃん、平重盛も源頼朝(岡田将生)も、


重度の鬱状態継続中でございますため息


そんな息子の気持ちはほったらかしで、


今度は、娘。徳子(二階堂ふみ)を後白河法皇(松田翔太)と、


どくろ髪滋子(成海璃子)の子である高倉帝(千葉雄大)に


入内させようと目論む松ケン清盛。


では、その計画は巧くいったのかい?


「平清盛」38話感想をいってみよう。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


子の心親知らず!?で無視して、


だれが一番のホラを吹いたのか?ゲームに夢中な!


おじいちゃんたち汗(清盛&後白河法皇)


娘。徳子を入内させるために、


またまた宋の国の貢物を贈る松ケン清盛。


今回は!成海璃子だけに!?ミラバケッソ(アルパカ)かと


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


思いきや!ひつじでした。


ひつじって??この時代にすでに繁殖してたのね!ビックリ!


っていうか?なぜにパンダじゃないんだ?panda


新しいもの好きの後白河法皇は興味津々だけど、


今、自分の中で一番に凝っているのが、


いかに大きいものを食ったか!ホラ吹きゲーム♪に、


松ケン清盛を誘う。


そのゲームの答えとして、「野心を食らう」と、


どや顔で答える松ケン清盛に対して、


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


その野心を食らえばワシの勝ちじゃ!と!


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


どや顔返しする、おじいちゃん?おっさん二人であったのでした苦笑


松ケン清盛の答えに、またまたゾクゾクした後白河法皇は、


徳子の入内を承知する。


松ケン清盛の野望劇は続くようですが、


「平家にあらずんば人にあらず」と当たり前のような顔をして


言い放つ時忠(森田剛)に対して不信感を募らせる兎丸(加藤浩二)が、


来週は大暴れか?



「かむろ集団が どこぞの国に見え 恐ろしや~」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。