眼鏡をはずして、夢を見る。~「眠れる森の熟女」1、2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中


両目で、0.7?だと思われる目


だから、時と場合で、眼鏡をかけたりかけなかったり・・・ですなW.O.P 7002


ちなみに!まだ老眼ではありませんよ苦笑


昨日から三連休が始まり、いつもなら実家に帰るのですが、


母も所用で三連休は留守にしているので、


私は、こちらでのんびりとお休みしてます。


ゆっくりお買い物したり、読書したり録画したドラマを観たりして過ごしています。


ゆったりと時間を過ごせるのって、この上ない極楽じゃ~きゃー


早速、録画しておいた、よる☆ドラ「眠れる森の熟女」


視聴したのだけど、観終わった後に、


ふと・・・太宰治 「女生徒」を読み返したくなる衝動に!?

女生徒 (角川文庫)/太宰 治
¥460
Amazon.co.jp


多感な思春期の少女の朝から寝るまでのたわいない日常が


描かれた作品です。


冒頭の朝のシーンが有名ですが、


あたしが探していたのは、そうそう!これ!!


眼鏡をとって、遠くを見るのが好きだ。

全体がかすんで、夢のように、覗き絵みたいに、すばらしい。

汚れなきものなんて、何にも見えない。


眼鏡をとって遠くを見ている少女時代


でも、眼鏡をとってばかりいられないのが現実で、


いつしか眼鏡をかけて、くっくりとした面白くもない


現実を見なくてはいけない日がやってくる。


眼鏡をかけ続け現実を見ていたと信じていた46歳専業主婦が、


眼鏡をはずして、昔の同級生の女に恋をし浮気ではなくて本気だ!


離婚を切りだす46歳の夫。


その時、妻は?


「眠れる森の熟女」の1・2話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


突然に離婚を切り出された妻が、


ひょんなことから20歳近く年の離れた


ホテルの御曹司で総支配人と出会い恋をする?


まさかの!?韓流ドラマ路線のドラマだろうか?あはは・・・


主演の草刈民代さんが専業主婦でくたびれた中年女性役って?


自ら料理はしない!と確か?公言していたと思われ、


生活感なしの人が専業主婦役?ビックリ


と思っていたが、意外とくたびれた中年女が似合っている。


就職を世話をしてくれた名前も知らぬ男性に手紙を送り続ける草刈主婦。


その男性が、20歳近く離れたホテルの総支配人なんだけど、


人前では紳士的でも内面は感情のない二重人格のような男で、


その彼の、安っぽい口先だけの哲学的な言葉を素直に


受け止める46歳にして擦れていない草刈主婦に笑える苦笑


この二人が、手紙を通して心を通わしていき、


草刈主婦が、完全に眼鏡をはずして『女生徒』に戻り


何事においても、一喜一憂するのだろうね。


草刈主婦より前に、現実の眼鏡をはずして、


『青春』という媚薬に恋し、一喜一憂してるダンナに笑える苦笑


青春の思い出の中の、女も男も魅力的だ。


青春の記憶は自分自身によって上書きされるから。


それに気づいた女性にダンナさんが捨てられそうな予感が!?


その時、妻は?すでに『女生徒』の媚薬にハマり中?


先が読めそうな恋物語だけど、


まだまだ夢見たい!おばちゃんは、


草刈主婦と一緒に一喜一憂してみるのも悪くないかも~あはは・・・



「まんま 韓流ドラマ路線に 笑える~」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~            にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。