かたちあるもの~「ゴーストママ捜査線」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

捨てられずにためてしまうものは? ブログネタ:捨てられずにためてしまうものは? 参加中


捨てずにためてしまう人ばかりだから


『断捨離』なんてのがブームになるのではないだろか?苦笑


かくゆう私も、着なくなった洋服も紙袋も、


また着たり使かったりするんではないだろう。との


勘違いの愛着でモノが捨てられないあはは


『かたちあるもの』は、いつかは無くなってしまうのにね。


『かたちある』お母さんを突然に亡くしてしまった息子の前に、


『かたちない』幽霊として見守ることにした母と息子の成長物語。


「ゴーストママ捜査線」が、とうとう最終回。


泣き虫とんぼくんが、ちゃんとお母さん(仲間由紀恵)の天国行きを


見届けることができたのか?


「ゴーストママ捜査線」最終回感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


正直、2時間スペシャルにする意味があったのか?汗


前半は、三船課長(生瀬勝久)と、家出中だった息子の和解話。


お姉ちゃんの葵ちゃん(志田未来)が、とんぼくんとお買い物中に、


「GTO」最終回を彷彿させる!?突然に二人の上に看板が落下!!ビックリ!


それを目撃していたユーレイお母さん(仲間由紀恵)が、


咄嗟に看板を受け止めて投げ飛ばす!


空中に浮かぶ看板を目撃した葵ちゃん。


とんばくんのお母さんユーレイ説を信じる。


そこで、三船課長と息子さんを和解させるためのイタコ役は、


最終回にして!とんぼくんから葵ちゃんへの連携プレーという、


長たらしい?ややこしい形で解決あはは・・・


息子さんとも和解することができ、


一足先に天国に旅立っていった三船課長。


この話は、先週ぐらいに終わらせておけばよかったんじゃない?ため息


そして後半は、ユーレイお母さんと家族との別れ話。


お母さんの誕生日に、お父さんにユーレイになってしまった


『かたちのない』お母さんを『かたちある』ものとして感じてほしい。


それが子供たちからの誕生日プレゼント。


誕生日ケーキのろうそくの火を消すユーレイお母さんケーキ


その時に、『かたちない』ユーレイお母さんを、


『かたちある』ものとして感じることができた家族。


つかの間のユーレイお母さんのとの楽しい日々にも


お別れのときが・・・


運動会の日。かけっこで転んでも最後まで走りきったとんぼくん。


成長したとんぼくんの成長に安心し、


天国に旅立っていったユーレイお母さん(仲間由紀恵)


最後は、ユーレお母さんのしみじみナレーションでしたが、


なんちゃって??で、また登場しちゃうのかと思いきや!オイオイ


お母さんを感じながら、とんぼくんが空を見上げて~


爽やかな終わりかたでしたな好


最終回で印象に残ったのは、お母さんの誕生日会シーンバースデーケーキ


そこで思い出した曲。


柴崎コウ 「かたちあるもの」


♪泣きたいときや苦しいときは

私を思い出してくればいい

寄り添える場所 遠い夏の日

温もりも 生きる喜び

全ての心に♪


『かたちあるもの』は、いつか無くなってしまう。


思い出も忘れてしまうときがやってくるかもしれない。


それもまた・・・かたちを変えて前に進むということだよね。



「かたちあるもの 永遠でないから 愛おしい」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。




All About 「収納」捨てられない紙袋を仕分け整理する
All About 「収納」捨てられない衣類をリストラする基準