感染遊戯~ストロベリーナイト6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? ブログネタ:バレンタイン、一言で表すと甘い?苦い? 参加中


今日は、うれし恥ずかし♪めんどくさい?バレンタインデーバレンタイン


はい!私も会社で義理チョコ配りましたよん♪


これも、仕事のうち?というか暗黙の行事のようなものですからね苦笑

バレンタインデーは、


強くなったといっても!?基本!か弱き女子から♪


草食系男子でひ弱くなったといっても、基本は!たくましく男子へ♪


愛の告白の日ですハート

甘いに決まってるではないですか~好


女が弱いとか、男が強いとかではなくて・・・


自分自身で乗り越えなければならないものがある。


それは誰も助けてはくれない。


今回は、強くなりたい!ただ強くなりたい!そんな思いで・・・


刑事になった男が主役?だった。


「ストロベリーナイト」6話感想をいってみよう。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


なぜに?小出恵介刑事がツンデレ?で昇進試験にしか興味なく


生意気なのかがわかった回でしたね。


中2の時に自分の家庭教師だった女性が通り魔に刺殺される現場を


目撃しておきながら、警察に目撃情報を告げられなかったことから


ナイフを見るとあの時の光景が浮かぶトラウマを抱えるようになり、


犯人の影に怯えない自分になりたいと刑事に・・・


って??そう考えられるだけでも、トラウマから一歩抜け出しているんじゃない?


私なら、絶対に刑事になろうとなんて思わないような・・・オイオイ


トラウマを抱えているところも、正義感が強いところも


上司の姫川ちゃんに似てるんじゃない?


刺殺事件が起きて、ナイフを見て俄然やる気?というか


自分を奮い立たせる空回りの小出恵介刑事。


捜査を進めていくと事件は思わぬ方向に!


刺殺された息子の父親が元厚生省の官僚で薬害問題を起こしており、


それがインターネットで名前入りで載っていて、


そのサイトをみた被害者の関係者が起こした事件で・・・


刺殺された息子の父親が、また狙われる!!


襲われる現場で、ナイフを見て一歩も動けない小出恵介刑事。


それを身を呈して教える姫川ちゃん。


男が強いとか、女が弱いとか関係ないのが刑事なのかな?と


思えるシーンでした。


どれだけ罪に!悪に立ち向かえるか?なのかな?


今回の事件で、


自分でしか乗り越えられない一歩を進むことができたよね?小出恵介刑事。


バレンタインデーの今宵星


自分でしか乗り越えられない愛の告白をしてみるのはどうかしら?


その一歩が、きっと明日への勇気の道になるはずよ~(きっとね♪)


「空回り したっていいじゃん 一歩前へ」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


http://tv.blogmura.com/tv_drama/



ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。