したたかな女たち | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

女同士、何話す? ブログネタ:女同士、何話す? 参加中

ガールズトーク アラフォートークですねニコちゃん

恋バナは ほぼ卒業で・・・苦笑

身近な人のこと(ダンナさんや子供さんやお姑さん)

事件、芸能ネタ・・・四つ葉

アラフォー女子たちは のりピーは旦那が逮捕されてショックで

失踪している・・・と報道されている時からカメラ

『あやしくない??』

『のりピーもクスリやっていたから いなくなったんじゃあない?』

何事も 疑ってかかるアラフォー女子たちは そう囁きあっていたあせる

まずは 何事も疑ってみるアラフォー女子たちは したたかな女?あたしンち

のりピーって タンス預金 クスリ預金(皆さんも経験あるでしょう・・・苦笑

お金を小分けして隠していたら どこに隠したかわからなくなるタンス預金

クスリ預金していたから どこに隠したか わからなくなり

隠しきれなくて部屋で見つかったのかと思っていたら 

気が動転して クスリを持ち出すのを忘れたらしいわね汗

パンツブラセットやカップラーメンカップラーメン忘れずに買ったのにね焦る

オツムが弱い?五月女風19したたかな女?姫

モントリオール映画祭で監督賞を受賞したトロフィー

太宰治原作の『ヴィヨンの妻』

映画では たぶん ダメ夫をささえる糟糠の妻に描かれると

思われる(私の勝手な推測ですよ汗

『ヴィヨンの妻』を20代の頃に読んだのですが

なかなかの したたかな女性ね!と思った記憶あり汗

現在 読んだら どう感じるんだろう?

いつの時代も女性は 
したたかな一面を持ち合わせている?・・・わよね苦笑
「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」公式シネマ鑑賞読本/「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」製作委員会
¥1,575
Amazon.co.jp