歯のこととQX | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

昨日は、約3か月ぶりの歯医者に行きました。

 

駅に向かう途中、

河津桜が満開でした。

 

ピンク色が濃くてきれい。

 

 

歯を矯正しているのですが、

昨日は、歯のクリーニングと、

歯に取り付けているボタンというものが取れてしまったので、

それをつけてもらいました。

 

そのとき、光を照射して接着剤を硬めるものを

使われていたのですが、

今日、QX-SCIO(エネルギー測定・修正プログラム)で測定したら出てましたビックリマーク

 

まさに、

歯科医療薬品・材料 光重合剤と。

 

 

 

それから、

いつになく、いろいろと心配事があったのですが、

それも測定されてました。

 

ここ2週間くらい、週に3回ほどQXを使っていますが、

「心配を減らし~」が選ばれたのははじめてです。

 

QXで修正もかけつつ、

不安に合うミムラスとぐるぐる考え続けるのに合うホワイトチェストナットのフラワーエッセンスをとったりしていたら、

すっかり心配は落ち着きましたニコニコ

 

 

 

 

歯のクリーニングは、PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)というもので、

矯正を始めてから2~3か月に1回、

受けるのが当たり前のように促されて予約をとっていました。

 

一番初めにクリーニングしてもらったときは、

歯が一皮むけたように、

とてもきれいになった実感があったのですが、

2回目からは、ほとんど効果というか変化を感じず、

それにしては、1回1万円以上するので、

価格に見合わないな、高いな~、

と思っていました。

 

矯正を始めてからは、

自分でも歯のケアに1回30分くらいかけていて、

(かな~りめんどくさいんですが(;'∀')虫歯予防のために)

染色液で染めた時も毎回よく磨けていると言われていて、

クリーニングやる必要あるのかな?と。

 

歯科衛生士さんによっても、

クリーニングの丁寧さがまったく違い、

1時間のはずが30分くらいで終わることもあり・・

わたしの歯磨きの方が時間かかってない?と

いうこともありました。

 

(とはいえ、クリーニングしてもらっている間も、ずっと口を開けてぼーっとしていればいいわけではなく、いろいろと指示されて落ち着けなくて、長時間というのもつらいんですが(^-^;)

 

 

今回は、前回と同じ、

とても丁寧にしてくれる歯科衛生士さんで

それはよかったのですが、

歯周ポケットの掃除のときに少し痛くて、

それをすることがいいような気がしないし、

(自分の唾液の殺菌力のほうを信じたい)

もう嫌だ!と(笑)


 

ということで、

次回は断りました。

 

 

断った後、

勧められたクリーニングを断る人なんていなさそうで、

変わった人、偏屈な人、面倒くさい人と思われたりするんじゃないか?、治療で手を抜かれるんじゃないか?という不安も感じましたが(笑)、

高いお金払ってまで、受けたくないしと、

勇気を出して心に従いましたニコ

 

 

まぁ、1年に1回くらいならクリーニングしてもいいのかなとは思いますが、やってもらっている間ストレス感じるので、なるべくしなくて済むならそのほうがいい。

 

 

歯の質を高めれば、

歯の密度が増してつるつるになり、そもそも汚れが付きにくくなると思うので、

これからも、ホメオパシーのチンクチャーやレメディー、歯磨き粉を使いつつ、ストレスのケアをして、

自分で歯や歯茎を健康に保つようにしていこうと思っていますニコニコ

(チンクチャーは、わたしはサポートφBonを使っています)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・