ロックウォーターと食べ物 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 


1か月ほど前、

買い物に行ったとき、

急に無性にジャンクなものが食べたくなり、

アイスやカップ麺を買って食べました爆  笑

 

 

もともとアイスはときどき食べていますが

カップ麺は滅多に食べたいは思わないのに、

 

どうして急に?と

思い返してみると、

 

数日前からバッチフラワーレメディの

ロックウォーターをペットボトルに入れてとっていたことを

思い出しました。


 

ロックウォーターは、

自分に厳しくルールを課しがちな時に合うフラワーエッセンス。


 

だから、エッセンスをとって、

そのルールが外れ、抑圧していた気持ちが爆発して、

もう食べてやるプンプンビックリマーク

みたいな感じになったのかなと(^^;

 

(以前も、ロックウォーターをとっていて

1か月ほどチョコレートを爆食したことがあります爆  笑

 

 

 

でも、そんなに食べるものに厳しくしていたつもりないけど?と

振り返ってみると、

そういえば少し前から、

身体のために野菜多めに食べよう!

と心がけてはいました。

 

 

それが、いつの間にか

身体にいいものだけ食べるようにしなくてはと

知らず知らずのうちに

自分に我慢させていたようです汗うさぎ

 

 

ロックウォーターで、早めに気づいて、

心を自由にさせてあげてよかった。

 

 

水のように自然に柔軟にルンルン

 

 

 

本来、心と体の声を聴いて、

食べたいものを食べていれば、

身体が要求している栄養素はとれて

何が身体にいいとか考えて食べる必要はないのかなと

思いますが、

 

心が不安定だったりストレスがたまると、

ジャンクなものとか、アルコールとか、

欲しくなる・・。

 

 

 

基本は、食べたいものを食べて、

やたらとジャンクなものばかりが食べたくなったら

何かストレスかかってるかな?と

自分に向き合ってあげるといいかも。

 

そして、

ジャンクなもの食べるときも、

罪悪感なく、味わって楽しんで食べる。

(味わうと気持ち悪くなって、それで食べたくなくなる可能性も(笑))

 

 

そう、

食べることを楽しむ、

それだけでHappyキラキラになれますねニコニコ

 

 

 

 

伊豆で食べてから、

やたらと食べたくなる寒天ピンクハート(笑)

 

今までできたものを買ってましたが、

とうとう自分で作りました^^

(粉寒天なので簡単)

はちみつや黒蜜かけて食べてますニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・