八ヶ岳倶楽部 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

ブログに書いていませんでしたが、

昨年の8月の夏休み、

柳生博さんが作られた八ヶ岳倶楽部に行きました。

 

柳生さんが亡くなられたと知り、

その時の思い出を

今さらながら記しておきます。

 

 

八ヶ岳倶楽部は、山梨県北杜市にあり、

雑木林、レストラン、ギャラリー、中庭などがあり

自然の中でゆっくり過ごせる場所です。

 

 

到着してすぐ、

レストランで軽食とフルーツティーをいただきました。

 

 

 

 

柳生さんの奥さまが考案されたという

たくさんのフルーツが入ったフルーツティー。

 

見た目にも美しく、ボリュームたっぷりニコニコ

とても美味しかったです♡

 

 

席からの眺め

 

 

 

 

食事の後、

八ヶ岳倶楽部に併設されているお店で

ナイロンジャケットを鏡の前で試着していたら、

 

いきなり

 

「僕とおんなじの着てるね!」

 

という声が。

 

え?と顔を見ると

 

オーナーの柳生博さんでした目

 

柳生さんは同じ形の白いジャケットを着ていました。

 

 

二言三言、言葉を交わすと、

八ヶ岳倶楽部の林の方へスタスタと

歩いて行かれました。

 

 

 

 

試着していたジャケットは、

これは買えということだ!と思い(笑)

購入しました。

 

 

実は、そのジャケットは、

一旦買わずに帰ろうと駐車場へ向かう途中、

やっぱり欲しい!と戻って試着していたら

柳生さんにお会いできたのでした。

 

 

とてもお元気そうだったので、

訃報は驚きでした。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

八ヶ岳倶楽部、素敵なところでした♡

(引き続き営業されています)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・