ミネラル不足と欲求 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

ナチュラルレメディーズは

19日まで夏季休業中ですm(__)m

 

 

今回は、前回の続きのようなお話です。

 

はじめ、Mag-pが私にぴったり!と思い、

Mag-pのTSをとりはじめましたが(急性の肩こりにはいい感じ)

Kali-pもとり始めてからのほうが、

より深い部分に作用している感じがします。

 

 

眠りの質もよくなったし、快腸だし^^

バーベインのエッセンスをとらないと出ていた身体の不調

(眠り浅い、肩こりなど全身の血行不良、便秘など)が

とらなくても、改善されていますニコ

 

だから、

やっぱりミネラル不足が影響していたんだなと実感しています。

 

 

 

そして、

面白いことに、

Kali-pのティッシュソルトをとり始めて数日後から、

コーヒー味に対する欲求と

アーモンドなどのナッツが食べたくなりましたビックリマーク

 

 

 

コーヒー欲求は、

お店でコーヒーゼリーを見たら、

とても美味しそうラブに見えたのがはじまり。

 

 

2年前から急にカフェインに敏感になり、

ほうじ茶でも眠れなくなるので、

(そのころからKali-p不足になったのかも)

ふだんはカフェインは避けていて、

 

カフェイン入ってるけどどうしよう、、と思いつつ

買って食べたら

とっても美味しかった!(笑)

 

 

さすがに、夜にコーヒーゼリーを食べたからか

少し眠り浅くなった感じがしました。

 

 

が、

翌日もまだコーヒー味のものが食べたいな~と

生活クラブのバニラアイス(といってもミルク味)に

インスタントのカフェインレスコーヒーを固形のままかけて、

溶けたアイスと混ぜて

コーヒージェラートにして食べました。

 

美味しかった!

 

 

その数日後、

ランチのドリンクバーでカプチーノ2杯飲みました。

 

夜中まで全然眠くなかったですが、

コーヒーを飲んだ割には、よく眠れましたニコニコ

 

カフェインへの過敏さが緩和されているかも。

 

 

 

コーヒーへの欲求は、

昨年も数か月ありましたが、

今回は、そこまで強くなく、

ちょっとコーヒー味がすると美味しいな♪という

落ち着いた感じ。

 

 

それから、

アーモンド、くるみがとても美味しく感じて

ここ数日、たくさん食べています。

 

 

 

これらの欲求の変化は、

TSをとることで、身体が必要としている栄養をとろうと、

欲求を出したり、美味しく感じるのかな~と思っています。

 

 

 

コーヒーは何ではてなマークと思いましたが、

神経に作用するので、

脳や神経を少し刺激することが

必要だったのかもしれません。

 

 

 

 

不足しているミネラルによって、

食べ物への欲求または拒否の対応表があるのですが、

それによると、

コーヒーへの欲求または拒否はMag-p不足で、

(ココア・チョコレートもMag-p不足)

 

ナッツはKali-p 不足。

 

ココアは、冬にすごく濃くしてよく飲んでいました。

 

けっこう合っているようですウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・