銀杏の木と最近とっているTS | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

ナチュラル レメディーズは夏休みに入りましたが、

予定が変わり今日だけ、臨時で発送するために出勤しました。

 

 

空気が熱波のような暑さでしたが晴れ

途中でいつもの銀杏の木の下に入ると

別世界。

 

 

日陰なので実際に少し涼しいだけでなく、

空気感、エネルギーが全く違う。

 

浄化され、癒されるというか、

頭がクリアになり心が平和になる。

 

本来の自分とのつながりを取り戻す時間。

 

 

もう少し、こういう時間を増やしたい^^ 

増やそう!ニコニコ

 

 

 

 

話は変わって、

最近、朝晩と、仕事をして肩が凝ったときに

Mag-pとKali-pのティッシュソルト(TS)をとっているのですが、

 

そうするとけっこう早く肩こりが楽になります^^

(Kali-pはMag-pがイマイチなときにもいいようです)

 

 

改めて、Kali-pについて調べていたら、

わたしにぴったりだということがわかったのです!(笑)

(Allisoneの表でもKali-pは私の太陽星座である牡羊座に対応)

 

 

 

ここ2年ほど、

すぐに神経が高ぶりやすくバーベインのエッセンスが必要な状態に

なりやすかったのも、

Kali-pが不足していたり上手く使えていなかったのも

影響していたのかなと。

(今の仕事では、すごく神経使っているし)

 

 

 

わたしがバーベイン状態になると出てくる身体的な症状が

いろいろあるのですが

それらがKali-pやMag-p不足の症状と酷似していて、

 

ミネラル不足は、精神・心にも影響する

ということを実感しました。

 

 

セミナーでもそう聞いていたのに、なんか聞き流していました^^;

 

 

逆に、精神的なストレスからもミネラルを消費してしまうため、

そういう面ではフラワーエッセンスも使うといいと思うので、

TSとフラワーエッセンスの両方を使っていくのは

とってもよさそうだな♪と思っています^^


 

 

 

そういえば、

もうずいぶん前、

ホメオパシーの学生時代(前の仕事をしていたとき)に、

 

疲れすぎて、イライラヒステリー気味のときにも

Kali-pをとったらすぐに落ち着いたことがありました。

(Kali-pの入っている TS-20もよかった)

 

 

ここ数年とっていませんでしたが汗

気づいてよかった(笑)

 

 

 

 

Kali-pは、神経が繊細で敏感な方、HSPの方、頭をよく使っている方、

心身が疲れている方には、

とってもおすすめのティッシュソルトと思いますニコニコ

 

PCやスマホをよく使う方はMag-pもおすすめですウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・