他のことを考えて集中できないとき | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日から、ヤマト運輸さんの伝票発行システム(B2クラウド)のエラーが続いていていまだに復旧されていません(>_<)

 

宅配便は手書きで対応できますが、

ネコポスの配送伝票は印刷でしか作成できず、

昨日はネコポスの発送ができませんでした。

 

 

ただ、今日は、

昨日よりは少しマシになっている感じがしたので、

何度も繰り返し試して、せめてネコポス伝票だけでも作成できたら、とやってみたら、やっと今できました!

 

あ~よかった((´▽`) ホッ

 

 

今日は、定休日で発送はないので、

残りの宅配伝票は、夜中にやってみようと思います。

それまでには復旧してるかな?

 

もともと、以前の伝票発行システムより不便だなと感じることが多かったクラウドのシステムですが、

こういったサーバーエラーに備えて、前のようにPCにインストールして使えるソフトもあるといいなと思いました。

(前のソフトを試してみたら、更新されて伝票発行はできないようになっていた)

 

 

 

さて、

前置きが長くなりましたが、

 

昨日、夜にあることがあってから、

そのことをどうしようかな~と、

ぐるぐる考え始めました。

 

 

最近は、夜寝る前にピアノの練習をすることが多いのですが、

ピアノの練習をはじめても、

そのことが頭に浮かび、気が逸れて集中できないあせる 

練習にならない笑い泣き

 

 

ということで、

考え事や想念がぐるぐるとめぐり頭から離れない時に合う

ホワイトチェストナットを1回とりました。

 

 

すると、

すぐにそのことは考えなくなり、ピアノに集中できて、

朝まで思いだすことはありませんでしたニコ

 

 

で、もうそのことは、さっき対処して片付いたし^^

 

 

ホワイトチェストナット

 

 

ホワイトチェストナットは、

この写真の花のように頭に考えや想像がいっぱい

頭が休まらない時に合います。

眠る前にアレコレ考えて寝付けない時にも^^

 

 

 

わたしは、ホワイトチェストナットをとっていると、

メールやブログなどを書くとき、話したり何か説明するときなどにも、

考えが早くまとまるので、

わたしにとっては、頭がよくなるエッセンスでもありますウインク

瞑想状態にもなりやすくなります。

 

 

ヒーリングハーブスのコンビネーションエッセンス、

ナイトエグザムにも入っています。

 

 

 

☆色のついたフラワーエッセンスの名前をクリックすると 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・