フラワーエッセンスでダイエット? | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

明日から消費増税ということで、

駆け込みのご注文も多くいただきました。ありがとうございますm(__)m

(ショップは、明日8時までメンテナンス実施中です)

 

 

レメディーやほとんどのフラワーエッセンスは食品となり軽減税率が適用されるため、10月以降も変わらないのですが、

トゥースペイストやクリームなどのついでに一緒に購入されたり、なんとなく雰囲気で、ということもあるのかもしれません^^

 

 

 

ところで、

ここ5年くらいはほぼ同じ体重だったのですが、

3週間ほど前から 体重が1~1.5kgほど減りました。

 

 

何もしていないのに何でだろう?と

考えてみたら、

そういえば、仕事の日も休日も、

前ほど食べていないことに気づきましたびっくり

 

 

 

仕事の日は夜1食だけなのですが、

以前は、その1回で2食分は食べていて、

休みの日は、けっこうダラダラと朝から食べることが多かったのです。

 

 

それが、

仕事の日は、

すごくお腹が空いて帰ってくるのは同じでも、

満足するまでの量が前より減っていたり、

 

休日は、

あまりお腹空いていないからいいや、と

夕方まで食べない日があったり、

早めに食べて夕方以降食べなかったり。

 

 

以前は、食べないといられない感じというか、

ストレス発散のために食べている感があったのですが、

今は、身体が本当に必要としてる分しか食べてない感じ。

 

 

要は、

ストレスからの無駄食いをしていない!(笑)

 

 

 

8月下旬からずっと仕事量が多くて忙しかったのに、

そんなにストレス溜まっていないのは、

フラワーエッセンスが良かったのかなと思います。

 

 

 

ここ1か月くらいずっととっていたのは、

インパチェンス、ロックウォーター、チェリープラム、ラーチ、

仕事の日は、エルム、オリーブなど。

 

 

この中で過食に合うのは、チェリープラム

 

 

 

そして、

私の場合、インパチェンス、ロックウォーター、エルム、オリーブの必要な傾向が高まった時に、

同時にチェリープラムも出てきやすいので、

これらのエッセンスの相乗効果もあるように思います。

 

 

インパチェンス: 焦らずにできる

ロックウォーター: プレッシャーが緩和される、心や身体の声を聴く

エルム: 仕事量や責任からの重圧感が和らぐ

オリーブ: エネルギーが上がり疲れにくくなる

チェリープラム: 感情や行動のコントロールができる

 

 

 

今まで、ほとんど変わらない体重が自分のちょうどいい体重かと思っていましたが、

実はストレスで必要以上に食べていて、

今が自然な体重なのかなと思っています。

 

 

フラワーエッセンスでストレスが軽減されることで、

自然にダイエットもできるようですニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・