バスツアーの前日と当日に使ったフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

先日の山梨バスツアーの前日と当日に使ったフラワーエッセンスを紹介します^^

 

 

まず、

前日は、明日のことが少し不安で気になってソワソワしていたので、

 

・不安に・・・ミムラス

・気になって頭から離れない・・・ホワイトチェストナット

・ソワソワ落ち着かない・・・インパチェンス

・イベント前の興奮に・・・バーベイン

 

をとっていました。

 

 

インパチェンスは夜からとり始めたのですが、

特に効果を感じました。

 

インパチェンスの花 (見ているだけでリラックスします^^)

 

 

早起きする前の日は、

明日は早く起きるから早く寝なくちゃ!と思って(緊張して)、

逆に寝付けないことがあるのですが、

インパチェンスをとっていたおかげか、

力まず自然と眠ることができましたニコ

(バーベインも神経を静めてくれるので、サポートしてくれたと思います)

 

 

翌朝も、時間に合うようにと、いつも焦ってイライラしがちなのですが、

全くイライラせずに支度ができましたビックリマーク

 

 

持っていく水のペットボトルには、

 

・オリーブ・・・疲れ予防

・ウォルナット・・・周りの影響からの保護(疲れ予防)

・インパチェンス・・・焦り・イライラ予防

・バーベイン・・・興奮し過ぎ・神経を静める

・ホリー・・・気持ちよく過ごせるように(旦那さんと)

 

 

そして、

別にストックボトルで、

 

・ファイブフラワー・・・熱中症や緊急時用

 

を持っていきました。

 

      

 

 

 

ホメオパシーのレメディーは、

いつもの Acon.、Arn.、Apis.、サポートShinz に

暑い季節用に、Bell.、Gels.をプラスして。

(Gels.は私に合うのです→熱中症に使ったレメディー

 

 

 

フラワーエッセンス入りのペットボトルの水は、

ちびちびと、1日10回以上とっていました。

 

 

バスの中で、

何気なくファイブフラワーをとってみたら、

あくびが何回も出て、とてもリラックスできました。

 

自分ではそんなに緊張していると思っていなかったのですが、

緊張していたようです。

 

 

 

また、

ぶどう狩りの前から盆地だからかとても暑く、

桃狩りに行くためのマイクロバスを待っている時に

旦那さんの調子が悪く、機嫌も悪くイライラし始めたのでムキー

よっぼど調子が悪いんだなと

ファイブフラワーをあげました。

 

 

すると

30分後くらいには機嫌も体調も回復してニコニコ

楽しく桃狩りができました^^

 

 

 

この時のことを後で聞いてみると、

以前、熱中症で意識を失った時のことを思い出して、

そうなったら困るなと不安だったのと、

暑いのにバスがなかなか来なくてイライラしてた、

ということでした。

 

 

ファイブフラワーには、その名の通り

5つのフラワーエッセンスが入っていて、

 

焦りやイライラに合うインパチェンス、

自分がどうかなってしまうのでは?と恐れたり、気持ちをコントロールできないときに合うチェリープラム、

そして、熱中症や高熱の時に合うロックローズなども入っているので、

総合的によかったのかなと思います。

 

 

ホメオパシーのレメディーは使わずに済みました^^

 

 

 

そして、

オリーブなどをペットボトルでとっていたおかげで、

前回、軽井沢に行った時よりも全然疲れが少なく!

翌日にもあまり疲れが残りませんでしたビックリマーク

 

 

軽井沢に行った翌日は、すごく疲れが出たので、

今回は、絶対にオリーブをとろう!と決めていたのです^^

 

 

 

ということで、

フラワーエッセンスを前日からとることで、

前日はすぐに寝付けて、

当日は疲れも軽く楽しく過ごせ、

また熱中症も防げて(回復して?)

大活躍でしたニコニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・