やっぱり私の熱中症に合うのは・・ 追記あり | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、夏季休業前の最後の営業日ということで、

発送件数がふだんよりも多くありました。

(ありがとうございますm(__)m)

 

 

仕事中、少しエアコンで冷えすぎたので

温度を高めに設定していたら、

今度は頭が熱くなってボーっとしてきて、

軽い熱中症のようになりました(・_・;)

 

 

 

そこで、

旦那さんの熱中症によかったファイブフラワーを3回ほどとりましたが、

あまり変わらない汗ので、

 

Bell.(ベラドンナ)30Cと、

以前、私の熱中症によかったGels.(ジェルセミューム)30Cのレメディーを一緒にとりました。

(たぶん、Gels.だけでよかったのかなと思います)

 

 

すると、20分~30分ほどで楽になり、

2時間ほど経った今は、ほぼ回復しましたビックリマーク

 

やはり、わたしにはGels.のレメディーが合うようですニコ

 

ちなみに、

バッチフラワーでGels.のメンタルに似ているのは

エルムのエッセンス。

 

 

確かに、今日は仕事量が多くて少しプレッシャーを感じていたので、

フラワーエッセンスなら、エルムをとればよかったかもしれません!?

 

 

バッチフラワーエッセンス事典にも、

エルムは、急激に何か発症したようなときによいと

あったような??

 

 

この本は家にあるので正確な記述は少し違うかもなので、

また後で調べて追記します^^

 

 

 

☆追記

『バッチフラワーエッセンス事典』

p.60 「エルムの効果が発揮される領域 」

特に突然生じた重い病気の場合、エルムを頻繁に服用する必要があります。このエッセンスによって、エネルギーを補足し、結集させることができるからです。

 

p.444 「病気」

エルムは病気の原因となっているストレスを取り除き、他方で病気による負担に上手に対処するためのエネルギーを結集させます。従って、エルムは急性の思い病気になった時に使われる基本的なエッセンスです。

 

 

とありました^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています よければクリックお願いします
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・