熱中症に使ったレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日は、急に暑くなり、熱中症のようになりました^^;

 

数年前から、この時期に1回くらいなるんですね。

 

エアコンつけて身体の表面が冷えても、

身体に熱がこもってしまって、

頭が熱く、顔も赤くほてり、

なかなか治らないので

ホメオパシーのレメディーをとることに。

 

 

まず、合いそうなBell.をとりましたが、

イマイチな感じで、

顔赤いし、循環不良な感じだから

Ferr-pかな?と とっても変化なし。

 

 

次に、

この頭の感じはGels.かな?と思いましたが、

 

この時期に? 暑いのに?

やっぱり違うね、

と却下。

 

 

 

その時点で、

ほかのレメディー試すのもキリなさそうと思い、

母にペンデュラムで調べてもらうと、

 

なんと

Gels.でしたアセアセ

さっそくGelsをとるといい感じがしたので、

15分後にリピートして、

1時間くらい経つと

身体から熱が発散されている感じがして汗が出てきました。

 

おでこはまだ熱かったですが、

だいぶ楽になってきました。

 

その後は、順調に回復しました^^

 

 

 

 

熱中症にいいレメディー、

毎年いろいろ試してきましたが、

いつもコレというものが見つからないでいたのですが(・・;)

わたしには、Gelsが合うようで、

見つかってよかった!

 

 

確かに、頭もボーっとしていましたが、

頭で考えると、Gelsは選ばない・・

 

直感が教えてくれていたのにあせる

 

 

ホームページやブログなどでも

熱中症に合うレメディーが紹介されていたりしますが、

あまりGelsは見たことがないように思います。

 

人にやその時の状況によって

どのレメディーが合うかは違いますね。

 

 

わたしは、QXでも根本レメディーでよくGelsが出るので、

基本的に良くあうレメディーのようですニコ

 

 

 

 

今日は本当は違うことを書こうと思っていたのですが、

なぜかこういう流れになりました^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・